Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

困ったな

AさんとBさん、良く一緒に居るし仲が良いと思ってたのに
Aさんから散々Bさんの悪口を聞いてびっくり(>_<)
内容はBさんは政治の話など堅い話ばかりで
Aさんの好きな演歌や野球、相撲の話が殆んど分らないので
たまに相槌を打ってきても無視していると言うのです。

一方Bさんも「興味が無い分らない話ばかりで困る」と言っています
でもたまに分る人の話で
「あの人かっこいいよねと相槌を打っても無視される」と言います。

Aさんは幼稚園の先生、Bさんは小学校の先生で
年も1つ違いで、第三者から見るととても良い感じなんです。
その事をそれぞれにお伝えしているのですけど・・・。
興味の対象が違いすぎるとお付き合いが難しいですね。

Aさんから決定的なことを言われて昨夜一睡も出来なかったと
Bさんから聞いて心を痛めています。

関係ないけど6号の小品が大分出来上がりました
登山にたとえると7合目ぐらいかな?

 油彩  キャンバス

IMG_0257.jpg



スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
友人関係は時々困ったことがおきますね
話題が合わないというより 気があわないのかもしれないわね。
しばらくそっと見守るしかないかしら(--)

油彩素敵 7合目なのね完成を楽しみにしています(^-^)

2011/10/06 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

周りから見て分らない事があるのでしょうね。
Bさん体調を壊したようです。
今朝Aさんが様子を聞いてみると言っていました。
Aさんも悪気が無いのでしょうね。

暫くはそっとしておいた方が良いですよね。

有難う御座います
完成のイメージは出来上がっていますので
あと少しです。

2011/10/07 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

自然いっぱい野乃花  

十人十色といいますが、色んなかたがおられます。
kafeをしてから納得したというか。。。
だから、人間は楽しんですよね。
楽天的な野乃花は、建設的に前向きに物事を考えます。
っていえば聞こえはいいんですが、天然キャラです。

2011/10/08 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

野の花さんへ

十人十色と言いますが
私は最近12~3色あるのでは?・・・
と感じる事があります。

皆が仲良く出来れば最高に楽しいでしょうね。

2011/10/08 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

桃花  

意見の相違

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
そうなんですか?

お二人さんは本当に気が合わないようですね。

興味の無いことを言われても、楽しくないし
ねぇ~

お互いに疲れてくると思います。

私の友人達は、趣味はそれぞれですが楽しく
お付き合いさせてもらっています。

お互いに教育者の立場から、考えなど違うのでは?

難しいですね。

2011/10/08 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

Bさんは無視されてとても辛い・・・と言います。
様子を見てて辛いです。

相手の立場に立って話したり
話を聞いたりするって大事な事ですね。

気の合わない二人って難しいですね。

2011/10/09 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment