Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

プチドライブ

近くを通りましたので、M市にある県立の森林公園へ「睡蓮」を見に行きました。
以前見た時より、種類も数も少ないように思ったのは時期的なものでしょうか?
ちょっぴりモネの庭を思出だしました。

IMG_0223.jpg


ズームで撮ったらちょいボケ(^_^;)

IMG_0224.jpg


木陰では芝生に寝転んでいる人も居ます。

IMG_0226.jpg


お弁当を持ってきたら1日中遊べそう♪

IMG_0227.jpg


1月にオープンしたばかりと言う美術館では個展をしている人が居ました

IMG_0219.jpg


撮影の許可を頂きましたので、作品も1部アップ
小品も含めて100号クラスの大作が殆んどで
30点ばかり、見応えがありました。

IMG_0220.jpg


美術館は建物の左手の1部分にあり
ここでは色んなイベントも開催されているようで
レストラン等もあり、憩いの場になっています。

IMG_0217.jpg


入り口のドアーの取っ手?は森にある葉っぱをドライにして作られています
おしゃれ~♪

IMG_0228.jpg


IMG_0230.jpg












6 Comments

桃花  

公園

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
睡蓮はもう遅いようですね~

もう少し早かったら綺麗な睡蓮を見られたかもわかりませんね~

静かないい公園ですね。
おにぎり食べたら美味しそうですね。

2011/09/29 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

睡蓮は少し遅かったようですね
色もピンクだけでした~(^_^;)

お弁当を持って森を散策したら1日中遊べそう(*^_^*)
色々な発見があるでしょうね~♪

2011/09/30 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

myi.  

すごく広くて ゆったりしたところですね

おにぎり食べて ちょっと横になって
青い空と流れる雲を見る

いいなぁ 近頃 ゆとりがなかったなぁと
改めて思いました
ありがとう

2011/09/30 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

緑が一杯で広々してるのが良いですね
ゆっくり1日遊べそう♪

たまにはこんな所で
空を眺めているのも良いでしょうね。

2011/10/01 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
ちょっと秋ばてしておりました

ふらりと散歩には良い季節になりましたねえ
気持ちの良い森林公園 今度は本当にお弁当持参ね
新しい美術館良い雰囲気ねカフェ併設だといいけどなあ
ゆっくりするのがとても好きです(^-^)

2011/10/02 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

大丈夫ですか?
夏の疲れが出る頃ですね。

急に涼しくなって来ましたね
酷暑を乗り越えてやっと秋を実感です♪

美術館は建物の1部分にありまして
ホールやレストランがありますので
お茶とケーキも頂けます。
今回は全部済ませてから行きましたが
次回はここでお茶したいです。

2011/10/02 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment