水色の風

ARTICLE PAGE

鉢植えのバラ

ベランダ園芸になってからはバラも主にミニバラ
それも慣れないので何鉢も枯らしてしまって可哀想な事をしました
残った鉢の内今咲いている「ジュピター」と名前の分らないミニバラ

IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg


一昨年の個展の時、友達がお祝いに持ってきてくれた「ファッション」
ミニバラのタグが付いていましたが、直径8センチぐらいのお花です。
毎年とても良くお花をつけます、今年5回目~?

IMG_0200.jpg


中庭のマイ花壇ではイングリッシュローズの「ウィリアム・モーリス」
が秋のお花を咲かせています。
春に比べると違う種類?と思うぐらい感じが違います(^_^;)
でも香りはとっても良いんです。

IMG_0204.jpg


春のお花はこんな感じ~♪

IMG_9556.jpg

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/22 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

ラジャ(*^^)v
そうなんだ~、ほんじゃ♪

2011/09/22 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/22 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

myi.  

綺麗

きょんきょんさんが
近くにいてくれたら 我が家の畑のバラ見ながら
いろいろ教えてもらうのに 残念
ピンクや赤の薔薇が多いので
1本黄色の薔薇が 欲しいなって思ってます

自分好みの1本を 見つけないとね

2011/09/22 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

へへへっ♪

2011/09/22 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

いえいえ、そんなにバラ名人じゃ無いですよ~
ベランダ園芸の1年目は
様子が分らなくて随分枯らしましたしね(>_<)

黄色いバラも良いですよね
香りも良いのが多いですしね。

2011/09/22 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
台風15号の影響はなかったですか

こちらは暴風で外ががたがた言って怖かったです

ミニバラは何度も咲いてくれてかわいいですね
大輪に比べると豪華さはないけれどね
それにしても花壇のイングリッシュローズは
春と秋では違うお花みたいね(^-^)

2011/09/22 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

関東は大変だったようですね
お花も大分傷んだのではないでしょうか?

こちらは雨が凄く降りましたが
風の影響は殆んどありませんでした。

ミニバラは場所も取らないし何度も咲いてくれるので
嬉しいですよね。

花壇のバラは細い枝に咲いたのでこんな風だったのでしょうね
2輪も咲いたんですよ!
秋に咲くのは今年が初めてでした。

2011/09/23 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い