水色の風

ARTICLE PAGE

ピザ~♪

初めての手作りピザ~♪
それと言うのもブロ友のつくしさんが手作りピザを、ささっと作っていらっしゃるのを拝見したのがきっかけ

「よっしゃ~、私も作るぞ~!」と思っていたら
あっという間にmyi.さんがブログにアップ!
二人ともお仕事持ってるのに凄いな~、と思いながらついついモーニングで手抜きの毎日(^_^;)

カリカリしたのが好きなので5分多めに焼いたらちょっと焦げた~(>_<)
初めて作ったピザはとっても美味しくて、朝もお昼も続けてピザ~♪

IMG_0198.jpg


中庭のマイ花壇で少しだけミョウガが採れました
茗荷ご飯にしました。

IMG_0153.jpg

IMG_0162.jpg


一番最後に生まれたメダカが1センチぐらいになりました
今まで気づかなかったけど1匹おしっぽが変な感じなんです。
近所の人に聞くと「小さい時に水草に引っかかったか何かで・・・」との事でした
本人?は至って元気で機嫌よくスイスイ泳いで居ます。
このまま元気で育ってくれたら良いと思っています
他所のお宅や友達んちへ行かなくて良かった~。

IMG_0196.jpg



スポンサーサイト

14 Comments

ふわり  

^▽^こんにちは♪
ピザすごいですぅ~とってもお上手(拍手)
茗荷ご飯もすごく美味しそうです!
採れたては風味も格別でしょうね♪

めだかさん
尾が曲がってても大丈夫!頑張れ~!
優しいきょんきょんさんちの水槽で良かったね^v^

2011/09/19 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

少し焦げましたがお味はグーでした(*^^)v

茗荷ご飯は私だけしか食べないんですよね
美味しいのに~(^_^;)

めだかは元気で機嫌よくしているので
良かったと思っています。
生まれてきたからには天寿を全うして欲しいです。

2011/09/20 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

myi.  

おっ 作られましたね

うん うん おいしそう
焼き立て カリカリ ほんとに美味しいよね

私も 昨日 しようかなって思ったけど
結局 アンパンになりました

きょんきょんさんのピザ見て
また 作りたくなりました

みょうがは刻んで 鰹節と醤油を ご飯の上にのせて食べたり
酢漬けでたべます 美味しいよね

2011/09/20 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
ピザ焼け具合がおいしそうですよー
パイ生地から作ったの?
いいわねえ おいしそう 何度も焼いてしまう
きもちが判ります^^

わが家の茗荷は3年目ですがまだ収穫でしません
来年こそ 自前の茗荷で冷や奴を~

めだかちゃんきょんさんのお宅にのこってよかったわね(^-^)

2011/09/20 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

は~いかなり遅れて作りました
やっぱり手作りは美味しいですね
これからも作ろうと思いましたよ。

あんぱんも良いですよね
myi.さん忙しいのに凄いね~!

みょうが、少しだけど季節のお味は嬉しいです。
酢漬けも美味しいですよね、保存も出来ますしね。

2011/09/20 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

カリカリして美味しかったです。
パイ生地というより、パン生地ですね
ナイロン袋に材料を入れて混ぜ混ぜするだけの手抜き生地です(^_^;)

茗荷は収穫まで暫くかかるのかしら?
来年はきっと出来ますよ~♪

めだか、一緒に生まれた兄妹と仲良く泳いでいます
元気で育って欲しいと思っています。

2011/09/20 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

杏mama  

初めまして

きょんきょんさん こんばんは~♪
yongjoon829こと杏mamaと申します。。。

ブログにお越しいただいてありがとうございました。
キョンキョンさんのブログ 素敵なブログですね♪
絵画が趣味でいらっしゃるのかしら。。。すごいです♪お庭もいいなぁ~~~

また 遊びに伺いますね(*^^)v

2011/09/21 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

つくし  

わぁ・・おいしそーー♪
お腹がグゥーグゥーしそうです。

モロヘイヤのスープのレシピ教えて下さい。
(最近、あんまりコメしてなくて・・疲れて自分のブログがいっぱい、いっぱいです。)

お魚も飼いたい・・・でも、これ以上、無理・・(T_T)と自分に言い聞かせています。
きょんきょんさんみたいに愛情を持って育てれば、かわいい子供たちが見れるんですよねぇ・・いいなぁ・・。

家の「あん子」も実は乱繁の為の奇形犬なんです。・・(お顔はかわいいけど。)
手術代でもかなり家計を圧迫しました。
 躾も入りにくいし、迷惑な事ばかりやらかします。

でも散歩で一生懸命、私の後について来る姿を見ると悪事の数々が帳消しになってしまうんですよね~・・

2011/09/21 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

杏mamaさんへ

杏mamaさん おはよう御座います♪
気紛れブログをお褒め頂いて嬉しいです。

絵画は趣味でもありますし、教室も持っています(こっそり)

>お庭もいいなぁ~~~
ってHPご覧下さったのね
白いお花が好きなので「ホワイトガーデン」を楽しんでいましたが
昨年マンションに引越しましたので今は思い出です。
でもお花大好きなので
マンション中庭に個人的に作れる花壇がありますので少しだけ育てています。

又お越し下さいませ~
私もお伺いしますね~♪



2011/09/22 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

つくしさんへ

ありがとう~~
つくしさんのお陰で美味しいピザが食べられました
ほんとに美味しかったです!

モロヘイヤのスープは
先に湯がいておいて入れる人も居るようですが
私は沸騰した中にコンソメと刻んだモロヘイヤを入れました
何処まで手抜きやねん!

あん子ちゃん、そうだったんですか?
縁あってつくしさんちに来た子だと思います
つくしさんに育てて貰えて良かったですね♪
悪い事をするのも元気な証拠です(*^^)v
ペットって寝ているだけでも可愛いから得ですよね。

2011/09/22 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

桃花  

御免なさいね。

中々訪問できず御免なさいね。

手作りのピザ美味しそうですね。
でも私は苦手なんですよ。
ミョウガご飯ってどう作るんですか?

2011/09/25 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ピザ苦手なんですか?
他に食べ物は一杯ありますから大丈夫ですよね(*^^)v

ミョウガご飯の作り方はとっても簡単で
ご飯が炊けたら刻んだミョウガを入れて蒸らすだけです。
お塩か、ちょっと色が付きますがお醤油を少し入れて混ぜます。
ミョウガの香りと歯ごたえが良いですよ~♪

2011/09/26 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ミョウガご飯

有難うございます。
早速炊きたてのご飯に入れてみます。

2011/09/26 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

もう今頃は作った後かしら?
季節のお味を味わってくださいね~♪

2011/09/27 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い