水色の風

ARTICLE PAGE

秋の気配

中庭でも秋の虫が鳴き始め気分はちょっぴり秋~♪
ベランダで秋の虫?発見!
7階の我が家まで飛んで来た?

IMG_0104.jpg


夕食はレストランで予約して「サンマの塩焼き定食」を頂きました。
この日は「くりご飯」で秋を実感メニュー?

IMG_0106.jpg

でもね、手抜きばかりもしていませんよ
昼食は「ジャガイモのガレット」
近所のおねーさんが「卵を1つ割って回し入れると良いわよ」
と教えてくれたので、言われたとおりにしてみました。
何て素直なんでしょう(笑)

スープはマイブームの「モロヘイヤのスープ」です。
カメラの腕が悪いのでコーヒーみたい(^_^;)

IMG_0102.jpg


水彩も1点仕上げました。
「ルリタマアザミ」 透明水彩、ファブリアーノ

IMG_0056.jpg



そろそろ秋蒔きの時期ですね
亜麻の種差し上げますので
ご希望の方はどうぞ~♪

ama02.jpg

6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
おおバッタが7階まで飛んで来た!?
なにかおいしい臭いがしたのかも^^

サンマはやっぱり秋がおいしいのよね
今年はお高いらしいです
食とアートの秋早くこいこいですねー

アザミの水彩画とーっても良いですね(^-^)

2011/09/17 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

桃花  

可愛い虫

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
昨日は仕事中に首の辺りがモソモソするんです。
手で払いのけてみるけど、何もいない!
すると又首で動く気配が...

わぁ~~ 何だろうと、よく見ると小さな
コオロギでした^^

虫の鳴き声が聞こえます、秋ですね~

2011/09/17 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

7階まで飛んで来たんですね
見つけた時はびっくりしましたよ。

サンマ今年は高価なんですか?
この定食1000円ですので安いですね。

有難う御座います
また時々水彩画アップしますね。

2011/09/18 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

あら~通勤途中にでも
くっついて来たんでしょうかね?
 
虫の鳴き声がしていよいよ秋ですね。

2011/09/18 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

自然いっぱい野乃花  

はじめまして

はじめまして野乃花です。
素敵な水彩画!
絵が描けるなんて・・羨ましいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2011/09/27 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

野の花さんへ

お越しくださって有難う御座います。
絵画は時々ですがアップしたいと思っています。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

2011/09/27 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い