水色の風

ARTICLE PAGE

花壇の手入れ

久し振りに中庭のマイ花壇の手入れをしました。
ちょっと増え過ぎの「ボッグセージ」
切り花には向かないので、半分抜いて処分!

IMG_0118.jpg


でも折角だから少しだけ切花に(笑)

IMG_9917.jpg


「キンギョソウ」は次々に咲いてくれて嬉しいお花です。

IMG_0116.jpg


「宿根サルビア」は植えた覚えが無いのに咲いてるぅ~(^_^;)

IMG_0115.jpg


「MIUさんのバラ」も大きくなりました。
色々調べた結果
イングリッシュローズの「ジェフ・ハミルトン」のようなので
今日から「ジェフ・ハミルトン」と呼びましょう♪

IMG_0121.jpg

「モッコウバラ」の新芽
朝露が輝いて生命の息吹を感じます!

IMG_0122.jpg


小学校の先生Tさんが花壇の縁取りに植えてくれた「タマスダレ」
もう何年か前に植えてくれたらしくて円形の花壇の周りにぎっしり咲いています。

IMG_0109.jpg


管理会社の委託を受けて業者が植えている「メドウセージ」
あちこち はびこり過ぎ~(^_^;)
でもね、暑い時も寒い時もいつも季節のお花を植えて
楽しませてくれるので感謝しています~♪

IMG_0111.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

nekomama  

おはよう♪
猛暑であまり花壇の手入れはできなかったでしょ
でもみんな健やか元気に育ってるわね
切花にしにくい ボッグセージも とても素敵じゃないですか~^^
メドーセージは育てている人には増えすぎて困るのかも
しれないけど 私は散歩中にご近所の垣根からひらひら
ムラサキの花がゆれていると見とれてます(^-^)

2011/09/12 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

あまりの暑さに花壇の手入れどころじゃなかったです
今日も暑そうですね、出ていないから分らないけど(^_^;)

ボッグセージね
直ぐにパラパラとお花が落ち始めるんですよ
可愛いお花なんですけどね。

メドウセージは
最初この色に惹かれて沢山買って育てていましたが
大きくなり過ぎるのと増え過ぎるのとがね~(^_^;)
自分で育てるより見せてもらってる方が良いですね~♪
何処まで手抜きなん?私。

2011/09/12 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い