Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

頑張りました

所用の為、大阪に行ってたダーリンが(こんな時だけこんな呼び方)
堂島あたりを通ったと言って
「堂島ロール」を買って来てくれました。
ブームは去ったと思ってたけど、やはり行列は出来てたらしい。
「5本買うから1本サービスして」と言ってみたけど
それは駄目だったらしい(>_<)

あっさりしていて美味しかったですが
まぁ1度食べたらもう良いかなって感じですね~。

IMG_0023.jpg


暑い日が続いていましたので
アイスクリームを作りました
でもね、台風の影響で雨が降って涼しいの(^_^;)
何てタイミングが悪いんでしょう(>_<)

IMG_0029.jpg


お店に新生姜が出ていましたので「甘酢漬け」にしました。
お寿司は大好きで良く食べるので直ぐに無くなってしまいます。
このほんのりピンク色が好きなんですよね♪
でも新生姜って今が時期だったっけ?

IMG_0052.jpg


「冬のソナタ」のテーマ曲「はじめから今まで」
先日から練習していましたが
何とかすらすら弾けるようになりました。
私、いろいろ頑張った?

IMG_0030.jpg
スポンサーサイト

10 Comments

myi.  

はい がんばりました

はい がんばりました 花丸です

アイスクリームを作ったこと
新生姜の甘酢漬けを作ったこと
はじめから今までを引けるようになったこと

ダーリンさんから 愛されてること
あっ これは がんばってなくてそのままのきょんきょんさんで
愛されてるのか 羨ましい

2011/09/03 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

花丸?
サンキュー♪
手抜きの私にしては頑張ったわよね。
涼しいけどアイスクリーム食べてます。

あはは、勝手な時だけこんな呼び方です
許されるかしら?

2011/09/03 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

kikuko  

先日 私のブログに 管理者だけのコメ入れてくれて3日くらい後に返事書いたけど 
届かなかったのかと案じていました。

MIXIやってるのよね。MIXIのメッセージで書きましょうか?いろいろ・・・・

新生姜 もう甘酢漬 何度も作って夏の暑いときすぐなくなるのです。
もう かたくなってしまったから休憩しています。
MIXIネームは きっこ です。

2011/09/04 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kikukoさんへ

今お返事を拝見してきました。
「管理者だけに閲覧を許可する(1)」とのカウントが出なかったので
メッセージが届かなかったのかと思っていました。
御免なさいねm(__)m

後継者問題、頭の痛い事ですね
女性ってどうしてそうなんでしょうね。

MIXIは人数が多すぎて「きっこさん」で検索しても
行き着かなかったのです(>_<)

新生姜はちょっと遅れましたね
でも柔らかくて大丈夫でした。

久し振りにお会いしたいですね♪
フリーメールで申し訳ないのですが
こちらにアドレスを入れさせて頂きます。

kyon.uda@hotmail.co.jp

2011/09/05 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
堂島ロールはやっぱり一度は食べてみたいですね
私はダーリンからじゃなくて 友人のお土産で食べました
なかなかおいしかったです

自作のアイスクリームはボリジがかわいい
新ショウガの甘酢漬けもつくったのね

ピアノが弾けるのあこがれだわあ 私はついに楽器はものにできません
よくがんばりました たのしそう(^-^)

2011/09/05 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

堂島ロール、ブームになりましたね
クリームがあっさりしていて美味しいですよね。

ボリジはこぼれ種から咲いています
今の時期は色が薄いですけど・・・。
甘酢漬けは大分遅れましたね(^_^;)

知人で70才からピアノを始めた人が居ます
それまでにはかなりありますので
頑張ってみませんか♪

2011/09/06 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

桃花  

楽器演奏

優しいご主人でお幸せですね。

冬ソナ弾けるように頑張ったんですね。
凄いわ~~

私は唄うことはできますが、楽器を奏でる
ことが苦手なんです。

羨ましいです。
さて、次の曲は?

2011/09/07 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

時々こんな事をしてくれます、気の迷いかしら?(笑)

何とかすらすら弾けるようになりました
でもね、この曲歌えないのがとても残念なんです。

この曲は忘れないようにずっと弾こうと思っていますが
同時進行で「ムーンリバー」や
ユーミンの「卒業写真」等をしています。

2011/09/08 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

つくし  

ふわふわの「ロールケーキ」おいしそ♪
アイスも食べたい( ^)o(^ )

中学までピアノを習っていたの。
合唱コンクールで大失敗をやらかしてやめちゃったの。
でも、ピアノの音が好きで弾きたいなぁって思ってる。
「今、何が欲しい?」って聞かれたら電子ピアノ。

きょんきょんさんがうらやましいなぁ・・。

2011/09/08 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

つくしさんへ

「堂島ロール」おいしかったです♪
対抗してか県内に「小山ロール」と言うのがありますが
県内と言えども遠方なので
近くを通ったら入手したいと思っています。

合唱コンクールと言う事は伴奏をなさってたのね
中学ですと、NHKのコンクールですよね。
私は社会人になってから朝日の合唱コンクール出場していました。

電子ピアノだとイヤホーンをつけて弾けますので
何時でも好きな時間帯に弾けますよね
是非またピアノの和音を楽しんで下さいね♪

2011/09/09 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment