水色の風

ARTICLE PAGE

100均の種

100均といっても2袋100円なので正確には50均!
暑い時期なのでどうかしら?と思っていましたが
元気に発芽しました。
お決まりのサニーレタスと春菊です。


IMG_0044.jpg


IMG_0045.jpg


去年買った観葉植物(これも100均)も大きく育っています。

IMG_0049.jpg


この春生まれたメダカももう卵をつけて泳いでいます。
みんな頑張ってるわね~!
暑い暑いと言ってないで頑張らなくっちゃね(*^_^*)

IMG_0040.jpg

6 Comments

桃花  

種まき

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
台風の影響でしょうか蒸し暑いです。

100均の種は発芽しやすいそうですね。
春菊も胡麻和えなど美味しく食べられますからいい野菜だと思いますね。

葉大根の種を撒かれたら、お漬物や白和え
などいいですよ。

2011/09/01 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
もうサニーレタスと春菊の種まきしていたのね
私も春菊を撒きたいのでがんばらなくては
それにしても観葉植物といい
種といい100均侮れないわア
めだかちゃん卵からそだてるの~~(^-^)

2011/09/01 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

おうちで種から育てたお野菜は収穫までの期間も楽しいですね~♪
元気良く育ちますように(祈)
めだかさんももうママになってる~
小さくても一生懸命生きているのですね
植物にも小さな生き物にもその力強さに感動!

2011/09/01 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

100円だと気軽に蒔けて良いですね
失敗しても気にならないですし・・・。

葉大根の種ですね、探してみますね
100均にでもあるかしら?

2011/09/02 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

100均の種はどうしてあんなにお安いのかしら?
量が少ないって事もあると思いますけどね~。

春菊是非育ててくださいね
観葉植物は枯らした物もありますが
これは大きく育ってくれてびっくりしています。

メダカは1週間ぐらいで卵から孵ります
小さなのが泳いでいるのは可愛いものですよ(^・^)

2011/09/02 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

植物って何も言わなくても
手間をかけると、しっかり応えてくれますね!
メダカも小さくても同じ命
しっかり生きている姿には感動します。

2011/09/02 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い