Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

巻き寿司

久し振りに作った巻き寿司、今回は珍しくごぼうを入れてみました。
人気のお店で食べた巻き寿司に、ごぼうが入っていて美味しかったので~♪
散らし寿司にはよくごぼうを入れますが巻き寿司に入れたのは初めてです。


IMG_9937.jpg


お昼はレストランのサンドイッチで手抜き~(^_^;)
珍しくコーンスープでした。

IMG_9952.jpg


水採用「ファブリアーノ」夏のセールで纏めて買ったら嵩の高い事(>_<)
一部カットしてケースに入れたらすっきりしました。
このままで水彩を描くには大き過ぎるので、その都度又カットします。

IMG_0001.jpg


マイミクがアップしてて楽しそうだったので私も試して見ました
「あなたの前世は何者」
MIXIのアプリは時間を取られすぎるので殆んどしないのですが
これは1分で終わるのでやってみました。
良かったら試してみてくださいネ♪

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=30636

私の前世は「穏やかに暮らしていた人間」だとか・・・なんか普通~(^_^;)

10 Comments

myi.  

おいしそう

このお寿司美味しそう
レストランのサンドイッチより
キョンキョンさんの手巻き寿司の方が
食べてみたいなぁ

前世チェック 私も試してみました
【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】ですって

2011/08/28 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

美味しかったですよ~な~んて。
レストランのサンドイッチは食べ切れませんでしたが
お味はなかなかのものでしたよ。

前世は優雅に遊び暮らしてたのね
でも今の自分には分からないものねぇ
鳥とか動物だった人も居るみたいですよ。

2011/08/28 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはようございます♪
巻き寿司を作ったりするんですね
すごい上手だわ おいしそうねー
サンドイッチのランチもちょうどいい量かな

ファブリアーノの水彩紙は書きやすいですか
私の場合 紙を選んでも関係ないかもしれないけど(笑)
MIXIは登録してないと駄目みたいです(^-^)

2011/08/29 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

お寿司大好きなので結構作ります。
でも手巻きが手間がかからないので一番多いかな?

ランチはコンソメスープの事が多いのですが
今回は珍しくコーンスープでした。

ファブリアーノ、描きやすいですよ
この色はどうかな?なんて思う時は
その部分にお水を付けてティッシュで押さえると
ある程度元に戻れたりします。
1枚単位で販売されていますので
試しに使ってみられてはどうでしょう?

MIXI登録していないとログイン出来ないのでしょうかね。

2011/08/29 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

桃花  

巻き寿司

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
巻き寿司に牛蒡はいかかでしたか?
煮て味付けしてから巻くのでしょうか?

私の前世は何者?
検索してみますね。

2011/08/30 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ごぼうの香りが一味違って美味しかったです
味付けしてから使います
もし良かったら桃花さんも試してみてくださいね(*^_^*)

お時間のあるときにでもやってみてくださいね。
前世「鳥」だった人も居ます
良いですね、自由に空が飛べるななんて♪

2011/08/31 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

kikuko  

きょんきょんさん
MIXIもしておられるのですね。
私のMIXIネームは”きっこ”です
あまり書かないけどぶろぐを日記にしています。メッセージとか書けますよね。

2011/09/01 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

わぁ^▽^見た目も栄養も満点♪花丸で~す!
綺麗に巻けてますね~♪
私も今度真似っ子させていただきます^_^

2011/09/01 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kikukoさんへ

は~いMIXIもしていますよん。
MIXIはテンポが速いですね
日記などアップするとすぐにコメが入りますね。
私もブログの記事をMIXIの日記に書いて手抜きしています(^_^;)

2011/09/02 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

たまにはこういう巻き寿司も良いでしょう♪

ごぼうの香りがして一味違う巻き寿司です
良かったら作ってみてくださいね。

2011/09/02 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment