水色の風

ARTICLE PAGE

小品を描く

ご近所のTさんが9月にグループ展に出品する風景画を「見て欲しい」
と仰ったので私も花壇で育てた「キンギョソウ」をチョッキンして
自分も描きながら見てあげる事にしました。
2人仲良く並んでお喋りしながら・・・
まぁこんな日もあっても良いかな~♪

1人だと結構長く感じる3時間があっという間でした。
Tさんの作品は完成して搬入の日を待つばかりになりました。
「楽しかった」と言って頂けて良かった~!
私も楽しかったです♪

4号キャンバスに描いたキンギョソウ
登山にたとえると二合目ぐらいかな?
もっと描き込まなくてはいけません。

IMG_9953.jpg

ご近所だし「何時でもどうぞ~」と言ってたら
以前にも何度か100号の作品でご相談を受けたりした事がありましたが
「何時もお邪魔ばかりするので・・・」と
「マスカット」を頂きました
折角だから描いてからじゃないと食べられないわねと
とりあえず形だけはとりました。
こちらも4号の小品です、まだ登山口です。

IMG_9954.jpg









8 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
いいわねえ 一人だと適当にしてしまうけど
個展が開けるような二人で絵をかくなんて
楽しそう
よし私も一枚  なんて 刺激されました(^-^)

2011/08/25 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

こんな日があっても良いかな~なんて思いました。
刺激されましたか?大いに刺激されて下さいね
そして、暑いですが是非描いてみてくださいね♪

2011/08/26 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

つくし  

これはこれは・・<(*ΦωΦ*)>
楽しそうになにかをしている人がいると刺激を受けます。

お友達と会話しながら描くのも楽しそうですね。完成が楽しみです(*^_^*)
私もリンクいただいていきま~す♪

2011/08/27 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

桃花  

素敵な絵

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵な絵ですね。
まだ未完成の絵だとはとても思えないくらいです。
二枚とも額に入れて飾ったら素敵だと思います。

こんな絵が描けるきょんきょんさんを尊敬
します。

2011/08/27 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

つくしさんへ

刺激を受けましたか?それは良かったです。
つくしさんも描いてみてくださいね~♪

リンクの件ありがとうございます
宜しくお願いしますね~m(__)m

2011/08/28 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そう?ありがとうございますm(__)m
いえいえ、このままでは飾れませ~ん(>_<)
暑くてだらだらしててもね・・・と思って描いています。

尊敬だなんてとんでもない
桃花さんのPC画、とぉ~っても素敵ですよ
色彩も素敵だし、大好きです!

2011/08/28 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんなに素晴らしいのにまだ2合目と登山口???
久し振りに拝見したきょんきょんさんの絵♪
とっても優雅な気持ちになれました

2011/09/01 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

は~い、まだまだ描き込まなくてはいけません
涼しくなったら一気に頂上目指さなくっちゃね。

まぁ、そんなに言って頂いてどうしましょう
穴があったら入りたいですぅ(^_^;)

2011/09/02 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い