水色の風

ARTICLE PAGE

カラオケ

八代亜紀の「舟歌を練習したいので付き合って~」とお誘いを受けて
クラシック系3人組でカラオケに行ってきました。

まずIさんが「欧陽菲菲」の「雨の御堂筋」を・・・
この曲はカラオケで歌った経験があるようでOK(*^^)v
ところがその後が酷い!
「秋元順子さんの愛のままにを歌うわ」
「テレビでよく歌ったはったし紅白にも出たはったし」
と選曲したものの、予想通りやっぱり~(-_-;)
良く聞いてて歌えるように思ってもなかなか歌えないんですよね
現実は厳しい~!
お口直しに「ゆりかごの歌」←小学校唱歌?で名誉挽回?

舟歌を練習したかったTさんは「1人では無理」と言って
私と2人で歌う事に~、お互いにあやふやな所は相手にお任せして
3回練習した結果85%~90%程度の完成度、えっへん(自画自賛)
Tさんは月1回のグループでの「ランチ&カラオケ」に
舟歌を歌えるようになりたいんだって~♪

別れ際のIさんのセリフは「楽譜があったらね~」でした。


今日も元気な「ボッグセージ」
太陽とお水が大好きです!

IMG_9728.jpg


アップも素敵ですね

IMG_9741.jpg


IMG_9742.jpg







8 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
カラオケはずいぶん長いこと行ってませーん
私も聞いて知っていると思いリクエストをして
まるで知らなかったことが多々あります
お披露目するまでは何度も練習がひつようなのよね♪
ボッグセージがさわやかなブルーでいいわね(^-^)

2011/08/17 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

良く聞いてて分ってるつもりでも
いざ歌うとさっぱり~って事ありますよね。
伴奏ばかりがどんどん流れて・・・(>_<)

今回は練習目的でしたので
3人で爆笑しながら、もうガタガタでしたよ~。

2011/08/18 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

つくし  

聞いて歌えるつもりでもマイクを持つと
「あれ・・歌えない・・」ってあります。
20代に歌いまくった歌は今だ上手♪

ボッグセージ、爽やかな色ですね。
我が家はチェリーセージが茂っています。
 花もかわいくて香りもいいですよね。

2011/08/18 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

つくしさんへ

そうなんですよね
伴奏ばかりがどんどん流れて~(^_^;)
>20代に歌いまくった歌は・・・
かなりやってましたね~♪

チェリーセージも何種類かあるようですが
可愛いお花ですよね♪
1度植えると手入れも簡単ですし
花期も長くて良いですね。

2011/08/19 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

桃花  

カラオケ

舟歌って、結構難しいですね。
あれは、八代亜紀だから歌えるんです。

楽譜が有っても、オタマジャクシ読めなかったら無理ですね。

カラオケにも最近行っていません。

2011/08/19 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

歌謡曲ってほんとに難しいですね(>_<)
聞いているだけではまともに歌えません。

Iさんねぇ、私よりお姉さんですが
ピアニストですから譜は読めますヨン(*^^)v

私も久し振りのカラオケでした
Tさんのお陰で楽しい時間でした。

2011/08/19 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

^0^ボッグセージとってもきれい♪

カラオケかぁ~
もう随分行ってないなぁ。。。
ゆりかごの歌私も大好きです!

2011/08/23 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

涼しそうなブルーが良いでしょう♪
夏にはぴったりのお花です。

ゆりかごの歌はまだ歌う人があるって事なんでしょうね
新曲が増えても削除されないで残っていましたので・・・。

2011/08/24 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い