水色の風

ARTICLE PAGE

お盆

お寺さんがお参りに来られると連絡を貰っていたので
実家へお参りに行きました。

1時過ぎの予定でしたので昼食を済ませてから行ったというのに
お寺さんが帰られてから、義姉がテーブルに運んでくれて
「おやつ代わりにつまんで~♪」だって
コーヒーに続き、果物も出してくれるんだけど食べきれましぇ~ん(>_<)
時刻はこんな感じ~(証拠写真)

IMG_9928.jpg


IMG_9926.jpg

義姉に貰った白八重のサフィニア?
義姉も誰かに挿し芽したのを貰ったらしく
沢山あるので・・・と2鉢くれました。

IMG_9929.jpg


我が家で挿し芽に成功したクリーピア2色と良い配色~♪

IMG_9931.jpg


IMG_9932.jpg

6 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
ちょっと食べきれませんねー^^
でもたくさん用意してくださる気持ちはわかります

サイフィニアすごく良い~
八重の白ね ピンクのクリーピアも
バイオレットもきれい 今たくさ咲く時期だった?
しばらくサイフィニアから離れていたら 忘れちゃった(^-^)

2011/08/15 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

myi.  

せっかく来てくれるんだからって
準備したいもんなんだよね

柔らかそうな花ですね
四季を通じて 何かしら花が咲いてる花壇
目指し中です 先生

2011/08/15 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

何時に行ってもお寿司が出てくるんですよね
でも今回は忙しかったようで出来合いのお寿司でした。
良くしてくれる義姉で有難い事だと思っています。

八重のサイフィニア綺麗でしょう!
大切に育てなくっちゃと思っています。

大株の方は梅雨明けに刈り込んだのだ咲き始めています
挿し芽した分は先日から咲き始めました
寒くなるまで暫く楽しめるかしら♪

2011/08/16 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

何時もこうやってもてなしてくれるので
ほんとに感謝~!って感じです!

ちょっと待って、先生じゃないけど~(^_^;)
四季を通じてお花を咲かせるには
花期の長いお花を選ぶと良いですヨン。
飽きるほど花期の長~いお花もありますので
頑張ってね~!
サフィニアも花期が長いですね。

2011/08/16 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

桃花  

気遣い

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
儀姉さんの気遣いが嬉しいですね。

実家に行ってもお茶も出してくれないところ
があるみたいです。

きょんきょんさんは幸せですね。

2011/08/19 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

良くしてくれる義姉で有難いと
何時も感謝しています。

不思議ですね?
縁あって姉妹になった訳ですから
仲良くしたらお互いに楽しいのにね~♪

2011/08/19 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い