水色の風

ARTICLE PAGE

犯人逮捕

プランター育ちの「サニーレタス」
ちょっと使いたい時などに重宝しているのですが
今朝見るとこれこの通り(~o~)

IMG_9918.jpg


証拠だけはしっかり残してるんだけど犯人は何処に~?

IMG_9919.jpg


逮捕の為に必死の追跡調査をした結果、見っけ~♪
何時から居たのか結構大きいです。

IMG_9921.jpg

6 Comments

桃花  

青虫

上まで蝶が飛んできたのか、苗の時に既に
卵が産みつけられていたのかも分かりませんね。
一晩でたくさん食べるのよね~

それで、青虫どうしたの?
殺したの?

ここんとこ知りたいわ^^

2011/08/13 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

種蒔きから育てたので7階まで飛んできたのでしょうね。
何時の間に青虫になっていたのかしらね?

仕方が無いので処刑しましたわ
何処にも持って行きようがありませんもの~(^_^;)

2011/08/14 (Sun) 06:37 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはようー♪
わーわーわ~~
実はわたしもこんな犯人を数日前に
逮捕しました~
いつも姿が見えないのに 葉があなだらけ
ちょっとめくったらいたのよー かわいそうだけど
処分よねー (><)

2011/08/14 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

葉っぱと同じ色だから見つけにくいですよね
それに1枚ずつ順番に食べてくれたら良いのに
あちこち食べて、親の躾ななってないですよね(笑)

可哀想だけど仕方が無いですよね
情けをかけると全部食べられちゃいますしね~。

2011/08/14 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

つくし  

こんにちは♪
モンシロチョウの子供ですね。
あっという間に穴だらけにしちゃいます。
職場でキャベツを育ててみんながキャーキャー言ってる中、手で取ってポイポイ投げてました(-_-)
年々、野生化している私です。

サニーレタスって欲しい分だけ食べられて便利ですよね♪

2011/08/16 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

つくしさんへ

つくしさんこんにちは~♪
コメント有難う御座います。

これって大人になったらモンシロチョウになるんですか?
手で取っても害が無いのは分ってるんですが
気持ち悪いですぅ(>_<)

ちょっと青い物が欲しい時には便利ですよね
プランター栽培なんですが
サニーレタスだけは何時も育ててるんですよ。

2011/08/16 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い