Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

タッジーマッジー

ハーブの小さな花束の事を
「タッジーマッジー」と言うそうなんですが
今は余りハーブを育てていないので
有り合わせでそれもどきを作ってみようかな~♪

ブルーの「ボッグセージ」と
「ローズマリー」の2種類だけ入っています
良い香りがします♪

ワタクシの白魚の手が入ってしまいました
お見苦しいですが悪しからず~(>_<)

IMG_9881.jpg

逆光も良い感じ~♪

IMG_9877.jpg

6 Comments

myi.  

タッジーマッジー

へぇーーーっ 知らなかった
ハーブの小さい花束を そう呼ぶんですね
なんか 響きがいいね

さて 我が家でハーブは・・・・ っと
あったミント  これは むかーーしから家に
あるそうです 
ミントとは 呼ばれてませんが

2011/08/04 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

ハーブを沢山入れて作るともっと楽しいんですけどね
有り合わせで真似事をしてみました。

ミントは爽やかな香りが大好きです
忘れてました、我が家もミントありましたぁ(^_^;)

2011/08/04 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ハーブ

ハーブの花を入れで束にしてみるのもいいですね。
紫蘇の花もハーブですから混ぜるといいわね~

うちのトイレには100均で買った可愛い鉢に
小さめのオリヅルランを植えて窓際に置いています。
いいものですよ^^

食用ホウズキ、ジャムもいいかしら?

2011/08/05 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうね~、紫蘇も良い香りがしますので良いですね。
オリズルラン、涼しそうで夏には特に良いでしょうね
私も小さな鉢に植えてみようかな~♪

食用ホウズキのジャムは絶品ですよ!
友達が絶賛してくれました
是非作ってみてくださいね。

2011/08/05 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

^▽^ステキ♪
おうちで育ったお花をこんなふうにブーケにしてもいいですね~
良い香りがこちらまで届きましたよ^v^

2011/08/06 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ちょっと可愛いでしょう♪
丈が短くても作れるのが良いですよね(*^^)v

2011/08/06 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment