水色の風

ARTICLE PAGE

ベランダ便り

この暑いのに頑張ってるお花達です。

ミニバラ
IMG_9872.jpg


カーネーション
IMG_9865.jpg


挿し芽したクリーピアもお花をつけました~♪
IMG_9875.jpg

ネット友の「めいさん」に頂いた「クロホウズキ」は
お花を咲かせながら種も出来ています。

IMG_9830.jpg


IMG_9868.jpg


ご近所さんからは切花を頂いたお礼にと言って
種や肥料を頂きました、秋には蒔いてお花を咲かせなくっちゃね
失敗出来ないな~、ちょっぴりプレッシャーです(^_^;)

IMG_9867.jpg



8 Comments

nekomama  

こんばんは♪
きれいに咲いてる~
挿し芽は最近してないけど また挿し芽をしてみたいな
こんなに上手に付いたことがないのよね
育てるのがお上手なのでお友達からも
期待されてるのね(^-^)

2011/08/02 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

挿し芽で増やしてみてくださいね
時期的には春、芽が出た頃が良いですよ
これから延びるエネルギーを一杯持ってますから
梅雨時に挿してもなかなかつきにくいです。

肥料はともかくとして
種はイケマセン、気を使いますよ~(^_^;)

2011/08/03 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

桃花  

元気に咲いていますね。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
蒸し暑いと花も元気がないですね。
クロホウズキの花は朝顔みたいな花ですね。

私の食用ホウズキの花は普通のホウヅキと同じです。

頂いた種発芽するといいですね。

2011/08/03 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

クロホウズキのお花は朝顔に似ていますが
直径2センチぐらいの可愛いお花です。

食用ホウズキはジャムにすると絶品でしょう!

矢車草ね、しっかり管理しないと・・・と思っています。
ガンバル!

2011/08/04 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

猛暑にも負けない健気なお花達
嬉しいですね^▽^
矢車草の開花を祈ります。

2011/08/06 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

暑くても文句を言う訳でもなく
頑張って咲いています、嬉しい事です♪
ヤグルマソウは失敗出来ませ~ん(^_^;)

2011/08/06 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

kieko  

暑いですね~

ほんとだ~
きょんきょんさんのお家とmyi.さんちの間に
我が家がありそうですね。
いつかオフ会できそう!?

↑クロホオズキの種はよく発芽しますよ
今年はこぼれ種のクロホオズキもありましたから♪
今年はいっぱいいっぱい種を採ったので
来年は苗屋さんになります!(大爆笑)

リンクさせていただきました。
事後承諾になりますが
今後もよろしく。

2011/08/15 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kiekoさんへ

暑いですね、ほんとに残暑厳しいです!

そうですね
いつの日かお会いできる事を夢見て~♪

クロホウズキは写真でしか見た事がありませんでしたが
とっても可愛いお花で実物を見た時は感動しました!

リンクの件有難う御座います
こちらこそ宜しくおねがいします。

2011/08/16 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い