水色の風

ARTICLE PAGE

しょうが紅茶

「身体を温めると病気は必ず治る」と、今ブームの「生姜紅茶」
生姜にも紅茶にも身体を温める作用があるそうです。

冷え性・むくみ改善によい、ダイエットに良い、便通がよくなる
やる気が出てくるという事でブームになっていますね。

613-1259566332.jpg

作り方は至って簡単で
紅茶に親指大の生姜をすりおろして入れるだけ
好みでハチミツなどを入れても良いようです。

普段はレモンなどを入れた紅茶を飲んでいますが
生姜紅茶にはハチミツを入れて飲みました。

牛乳を入れる「ジンジャーミルクティー」もあるようです
これも一度作ってみようかな、この方が飲みやすそう♪

6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
とてもおいしそうー
わたしは紅茶党なので
さっそく生姜紅茶、定番にします
いつもはアールグレイのミルクです(^-^)

2011/07/31 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

早速作ってみてね~♪
しょうがはすり下ろすのが面倒だったら
スライスして入れても良いようです。

アールグレイ、好きですよ~(^・^)

2011/08/01 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

桃花  

生姜紅茶

身体を冷やすのは良くないと聞きます。
私も起きて直ぐ体温を計っていますが
35度5分位で低体温です。
低体温の人は癌になりやすいそうです。

生姜紅茶飲んでみようかしら....
でも親指くらいの大きさは、辛くはないですか?

2011/08/01 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

体温35度5分位とは、ちょっと低いですね。

しょうがも紅茶も身体を温めるそうですから
桃花さんには良いかも知れませんね。

普段はお砂糖なんか入れないんですけど
そのままは飲めなくてハチミツを入れました。
スライスしょうがをハチミツに漬けて置いて
それを入れても良いみたいですよ。

2011/08/02 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

^0^早速真似っこさせていただきま~す!

2011/08/06 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

もし良かったら
是非試してみてくださいね~。

2011/08/06 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い