水色の風

ARTICLE PAGE

MIUさんのバラ

ネットのお友達に頂いて「MIU」と名づけたイングリッシュローズ
今年は2輪お花を咲かせましたので1輪はご近所へ
もう1輪は花瓶に活けて楽しんだ後、挿し木してみました。

ダメモトで、でもお水はしっかりあげていたら
元気な新芽が出て来ましたので
先日から薄い目の液肥をあげていたら一層元気になったみたい!

今は連絡の取れなくなってしまったMIUさん
広大な土地に何百本ものバラを育てていらっしゃったMIUさん
今はどうしていらっしゃるのでしょう?

IMG_9556.jpg


IMG_9803.jpg

8 Comments

桃花  

お友達の消息

その方の消息知りたいですね。
巨大な土地にたくさんのバラを植えられていたんですから、きっとお元気でバラの手入れをされていらっしゃる
のではないでしょうか?

2011/07/14 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

どんだけ~!

ちょい古いですが「どんだけ~!」ってくらい
バラの種類って多いですね。
この花なんか、花を知らない私には
バラっていうより、カーネーションかって思います。

2011/07/15 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

今又蕾がもう1輪付いているんですよ。
このバラが咲くといつもMIUさんを思い出します。

そうですよね、きっとお元気でバラの手入れをしていらっしゃいますよね
そう信じますね、ありがとう♪

2011/07/15 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

そうですか?
眼科に行った方が良いですよ。

2011/07/15 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

myi.  

どうされてしまったんでしょう
巨大な土地で 一人でお世話されてるんだったら
きっと 疲れちゃいますよね
心配ですね でも きっと
お元気で忙しくされてるんでしょうね
お友達の名前で名づけたイングリッシュローズ
きょんきょんさんの手が加わって
綺麗に咲いてくれたんですね

私は 以前のきょんきょんさんのおうちの庭
見に行ってみたいなぁ

2011/07/15 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

何にしても連絡が取れないというのは心配な事です
でもきっとお元気だと信じる事にしました。

イングリッシュローズやオールドローズ
の魅力を知ると嵌りますね~♪

まさか挿し木に成功すると思わなかったので
びっくりしています
夏の暑さに気をつけなくちゃと思っています。

引越し前の家の庭ねぇ、どうなっているかしら?
植木や芝生は元気なようですよ。



2011/07/15 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

挿し木成功なさったのですね^0^
嬉しいですね~♪
MIUさんきっときっとお元気でいらっしゃいますよ!
私も一緒に信じています。

2011/07/23 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

このバラが挿し木に成功したのは
ほんとに嬉しいです!
もっと増やしてお友達にも差し上げたいです。

有難うございます
お元気でいらっしゃると信じる事にします。

2011/07/24 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い