水色の風

ARTICLE PAGE

ボッグセージ

大好きな「ボッグセージ」が咲きました\(^o^)/
園芸店でも見かけないので
引越しの時に持って来て良かったわ~!
中庭の花壇が気に入ったようで元気なのも嬉しいです♪

IMG_9725.jpg

秋に種蒔きした「キンギョソウ」も
申し訳程度にお花をつけています
株がしっかりしてきたらお花の数も増えるかな~?

IMG_9735.jpg


IMG_9733.jpg


IMG_9734.jpg


IMG_9736.jpg

10 Comments

myi.  

きれいな色ばかり

金魚草 奇麗な色ばかり
我が家のは くすんだのばかりです
この秋は こんな綺麗なのの種 まこう

ボッグセージ  これもまたきれいな水色ですね

これからは 色 形 増え方にも きをつけて 育てて行こう
又教えてね

2011/07/02 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
セージのブルーキンギョ草のピンクと黄色
あざやかに緑に映えてるわね
猛暑でも風に吹かれて気持ち良さそうに
見える きれいねえやっぱりお花はいいわあ(^-^)

2011/07/02 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

混合のを買ったので何色が咲くか分らなかったのよ
でも綺麗な色が咲いてくれました。

一人で引越し準備をやったので、ややこしかったですが
ボッグセージだけは持って来て良かったと思います。
種が採れると差し上げたいのですが
地下茎で増えるてようで、種は出来ないみたい(>_<)

は~い、私で分る事でしたら何なりと~。

2011/07/03 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

セージはここの花壇が気に入ったようで
株も大きくなっています。

キンギョソウはまだちびっ子ですが
咲いてくれただけで嬉しいです~♪
これから夏場はお花が少なくなりますね。

2011/07/03 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

ボッグセージ!?

ボッグセージ!?
初めて聞きました!

花の名前だと画像もあってわかってるのですが
ホットドッグのソーセージを思い出した私は
単なる食いしん坊です。

2011/07/04 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

「ボッグ」=沼地の事で
原産地では沼や湿地帯に咲いているようです。

お水やりは欠かせませんが
綺麗なブルーのお花を咲かせてくれます。

2011/07/05 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

-  

家から持ってきて良かったですね。
前の家でも残された花が咲いていることでしょうね。

花壇の土がいいのでしょうね。

2011/07/05 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

お名前無しさんへ

園芸店でも見かけませんので
持って来て良かったと思っています。

花壇の土が気に入ってくれたようですね。

2011/07/06 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

桃花  

↑のコメ私でした。
済みませんでした。

2011/07/07 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

やっぱり!
そうかな~?と思っていましたよ
何度もお越しいただいて有難う。

2011/07/07 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い