水色の風

ARTICLE PAGE

サンドイッチで昼食

休日の昼食をレストランのサンドイッチで済ませました
又手抜きです~(^_^;)

IMG_9713.jpg


コーヒー、紅茶、ココアなどはお代わり自由で、これが魅力なんですよね。
ブルーの紙が貼ってあるのはどうやらアイスらしく、ボタンが押せないようになっています。
その代わりとでも言うのでしょうか、ジュースがお代わり自由になっています
コーヒーなどの苦手な人は結構ジュースを選んでいます

IMG_9715.jpg

IMG_9716.jpg

ご近所から家庭菜園のお野菜を頂きました
親戚の人が次々持って来るので「食べ切れないから助けて~」だって
「助けるよ~」と2つ返事で頂きました。
無農薬で新鮮、嬉しいですよね~。
これだけ材料があれば自宅でサンドイッチが作れますね
余り手抜きしないで作らないといけませんね。

IMG_9718.jpg

8 Comments

nekomama  

こんにちは♪
手抜きをしたい日はたくさんありますよ^^
そんな時レストランで食べらるのは うらやましいー
しかも飲物お代わり自由がいいわね
自家製のお野菜のいただきもの うれしいですね
私の菜園では自宅の分だけで 
ご近所に分けするほど取れないの 残念(^-^)

2011/06/27 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

桃花  

私もお休みは必ず友人からの電話で、モーニングへ
行きます。
コーヒも値上がりして、家だと安くで済むんですが。
夏野菜もたくさん収穫でき、キューウリは味噌漬けしました。
市販の安いお味噌にザラメを入れて甘辛くしてから
漬け込みました。

2011/06/27 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

洗い物もしなくて良いですし
これ以上の手抜きは無いですね(^_^;)
飲み物のお代わり自由は魅力的でしょう!

新鮮なお野菜を頂くのは勿論嬉しいですが
なんと言っても自分で育てたお野菜が
一番でしょうね~♪
プランター栽培だと自宅の分だけですよね
堂々と自宅で消費して下さいね~(^O^)/

2011/06/28 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

お友達とのモーニングは休日の楽しみですね♪

キュウリの味噌漬け美味しそう
ご飯が進みそうですね~!

2011/06/28 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

myi.  

行こうと思ってすっと行けるのっていいね
それに 飲み物お替り自由っていいねぇ

我が家も日曜日 ホットサンドのランチでした
美味しかったぁ
普段 夫と食事に行くと中華だったり 焼肉だけど
ちょうどお昼時を狙って カフェに行ってよかった

2011/06/28 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

手抜き主義の私にはぴったりでしょう!
飲み物は紅茶のお代わりをする事が多いです。

男性って中華、それもラーメンなんか好きでしょう?
私ラーメンがちょっと苦手なんですよね
ワァオ、昼食に焼肉を食べると夕食が食べられませんね。

ホットサンドのランチ良いですね
美味しそう~♪

2011/06/29 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

ありゃ?

ご近所からのいただきものがあれば
サンドイッチ作れるじゃないですか!?
でも、お昼くらい手抜きOKですよね。
ジュースお替りもできますしね。

2011/06/29 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

と思うでしょ?
残念ながらお野菜は夕方に頂いたの(きっぱり)
なので次の日の朝食にしっかり使わせて頂きました(*^^)v
サンドイッチは人気があって、沢山の人が来ていましたよ。

2011/06/30 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い