Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

中庭のお花

今の時期中庭には主に紫陽花が咲いています。

IMG_9689.jpg


IMG_9693.jpg


ツユクサの色違い?

IMG_9695.jpg


IMG_9696.jpg


フレンチラベンダー

IMG_9690.jpg


何の木でしょう?
白いお花が咲いています

IMG_9697.jpg

マイ花壇には
友達に貰った「ハンゲショウ」が薄化粧を始めました。

IMG_9688.jpg

種を頂いて秋に種蒔きした「カワラナデシコ」
随分色が濃いですね、園芸種なんでしょうか?

IMG_9683.jpg

8 Comments

桃花  

アジサイのドライフラワー

アジサイの季節ですね。
アジサイは雨が似合いますね。
ドライフラワーにしてトイレに飾ったら
下の世話にならなくて済むんですって!

二年前のがトイレに飾ってありますので
今年は新しいのと交換したいと思っています。

2011/06/21 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

今の季節は何と言っても紫陽花でしょうね
そのお話聞いた事があります
こだわっている人は日にちも
何日に飾ったら良い…なんて言っていましたね~。

2011/06/21 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
柏葉あじさいはみごとですねえ 藍色も爽やか
ラベンダーやムラサキツユクサもナデシコも
さわやかなラベンダー色なのね 
涼しさを分けてもらおうっと(^-^)

2011/06/21 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

柏葉紫陽花に額紫陽花♪
この季節を代表するお花ですね~
中庭もベランダもお花がいっぱいで嬉しくなりますね^▽^

2011/06/21 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

柏葉紫陽花もあちこちにあって
額紫陽花も場所によって違う色が咲いています
中庭は何の手入れもしないで
見るだけ~、で楽しませて貰っています。

今日の兵庫は蒸し暑いです(>_<)

2011/06/22 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

今の季節はなんと言っても紫陽花が主役ですね。
ベランダも「ビオラ」等が頑張っていますが
間もなく秋のお花と交代ですね。

2011/06/22 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

中庭!?

庭じゃなくて、中庭?
屋敷が囲んでるから、中庭ですよね。
豪邸の匂いがプンプン!
ちなみに、中庭を上履きで横切ると
先生に怒られます。ドコノガッコウヤネン!

2011/06/22 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

もしもし~、豪邸じゃありませんよ
マンションですが棟がぐるりと囲んでいるので
外からは入れません、だから中庭ネ。

上履きで横切っても誰も叱る人は居ないと思いますが
ヒンシュクかも~(^_^;)

2011/06/23 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment