水色の風

ARTICLE PAGE

ブルームーン

挿し木した株を頂いた鉢植えのブルームーンが咲きました
沢山蕾が付いていましたが株の負担を少なくする為に
2つだけ残して他の蕾は摘み取りました。
「これが何でブルーやねん」と言いたくなりますが
バラにはブルーの色素が無いそうで、これで精一杯ブルーって事でしょうか?
香りはとぉ~っても良いんですよ♪

IMG_9604.jpg

キンギョソウも咲いています。

IMG_9600.jpg

個々に写すと大きさの比較が出来ませんが
こちらは名前の分らないミニバラです
蕾が沢山ありますので暫く咲きそうです。

IMG_9671.jpg


11 Comments

nekomama  

こんばんは♪
充分ブルーと言えますよ
きれいねえ ブルームーン キンギョ草も花の付きがよくて
かわいいわあ  ミニバラもまだ咲いてるのね
いい香りがするでしょ(^-^

2011/06/16 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

分類するとブルー系ですよね
香りとネーミングの良さに惹かれますね。

ミニバラも種類によって
咲く時期が微妙に違うようですね。

2011/06/17 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

myi.  

そこなんだよね

株の負担をなくすために 蕾を摘み取る
そう そこ そこなんだよね
それはわかってるんだけど
そこなのよ 問題は

ブルームーンって ピンクがかった紫なんですね
綺麗

2011/06/17 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

挿し木に成功したりすると
どんなお花か見たい気がしますよね
でもそこはグッと我慢して
お花を咲かせないようにしましょう!

咲いたお花は切花にして楽しむと
木は喜びますよ~♪

ブルー!って感じののバラが出来ると人気でしょうね。

2011/06/17 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

綺麗に咲いてますね^▽^
キンギョソウ我が家にも同じ色があります♪
ミニ薔薇は長く楽しめて嬉しいですね~

2011/06/18 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

鉢植えですが2輪咲いてくれました。
キンギョソウは同じ色ですか?、偶然ね~♪
ミニバラって花期が長いですよね。

2011/06/18 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

桃花  

薔薇が綺麗ですね。

薔薇はブルーができないのは不思議ですね。
あったらいいのにね~
ブルームーン 青い月ですか?

薔薇は香りがいいですよね。
花が終わったらお風呂に浮かべたらいかがでしょう~

2011/06/18 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ブルーのバラがあったら素敵でしょうね♪

終わった後、お風呂に入れれば良かったですね
香りが良いのでドライフラワーにしましたよ。

2011/06/19 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

再開のお知らせ

ご心配おかけしましたが、ブログ復帰いたしました。
なぜに、休載に至ったかは記事に書いております。
そちらの方をご確認くださいませ。
今までと、相変わりませぬようお付き合いのほど
お願い申し上げます。

記事に対するコメントは、改めてお伺いします。
今回は、コピペで失礼します。

2011/06/20 (Mon) 06:28 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

ブルーの色素

改めて、記事へのコメントです。

バラにはブルーの色素がないって事に
一瞬、驚いたのですが
花全般に考えたら、そっちが普通のような?
いろんな色があるバラの方が特殊じゃないのかな?

ブルーの桜ってないでしょ?

2011/06/21 (Tue) 04:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

復帰おめでとう\(^o^)/
その上、度々のコメントも有難う御座います。

無いと言われれば「あると良いのに」と思います
ブルーの桜、あったら素敵でしょうね!

2011/06/21 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い