水色の風

ARTICLE PAGE

梅酢

ご近所さんから「梅酢」を頂いて美味しかったので
早速作り方を教えて貰って作りました。

作り方は至って簡単で、梅1Kg、砂糖1Kg、酢900mlを
ビンに入れるだけ(*^^)v
出来上がるのは1年後、酢の物は勿論、お野菜にかけて食べても良いし
何にでも合いそう♪
梅の香りがとぉ~っても良いんです♪

出来上がった1年後にはこの人にして貰ったように
私も誰かにお裾分けして
この美味しさを実感して欲しいと思っています。

IMG_9680.jpg


IMG_9676.jpg



6 Comments

桃花  

梅酢

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これはいいですね~
梅の香りがしてドレッシングの代用もいいし。
簡単だし作ろうかしら?

2011/06/14 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

梅と酢ですから身体に良いですし
もし良かったら作ってみてくださいね。

梅は立派な物じゃなくても良いので
「南高梅 」を使うとお味が良いようです。

2011/06/15 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
梅酒は飲めないけど 梅の味のものは好きなので
梅酢はうれしいかもー
レシピどうりに作れば来年は出来るのね
作ってみようかな(^-^)

2011/06/15 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

作り方が簡単なのが良いでしょう♪
1年かかるのが待ち遠しいですが
今年だけ我慢して
後は毎年作れば良いかな~と思っています。

2011/06/16 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

^▽^これなら私にも出来そう♪
早速やってみますね!
今夕は生姜の酢漬けを刻んでご飯に混ぜて青じそを
散らしていただきました^0^

2011/06/18 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

簡単ですので、良かったら作ってみてくださいね
私も1年後を楽しみに2ビン漬けました。

美味しそうですね、青シソも入って
食欲が出そう~♪

2011/06/18 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い