水色の風

ARTICLE PAGE

ササユリ

そろそろ咲いている頃と思って森へ出かけました。
台風で傷んで可哀想な事になっているのもありましたが
1株だけ良い香りを漂わせながら頑張っていました
今年も出会えて感激~!

IMG_9652.jpg

森は緑一色で綺麗~!
今日もお天気が悪くて今にも降りだしそう(^_^;)
お天気が良くなったらもう一度出かけてみようかな~♪

IMG_9661.jpg


IMG_9658.jpg

10 Comments

ぱるっち  

香りが凄い

ゆりは姿が見えなくても
香りで先に存在を知りますね。
昔はよく見かけたけど
最近は、見かけなくなりました。
見つけたら、ゆり根掘り起こさないと(爆)

2011/06/11 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

ここのササユリは
地域のボランティアの人達によって守られています
昔のように自然の中で咲いているのを見る事は
少なくなりましたね~。

2011/06/11 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
素敵な遊歩道 ささゆりが見付かってよかった^^
あまり陽射しが強くなる前に森林浴できると
いいわね 明日は雨はどうなってるかな(^-^)

2011/06/11 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

桃花  

もう咲いていますか?
笹ユリはいい香りがしますね。
こちらでは持ち去らないように縄が張られて保護
されています。
心無い人がいるために困ったものです。

2011/06/11 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

森でササユリが守られていますので
今までより簡単に見る事が出来て嬉しいです。

遊歩道は夕方になるとジョギングの人や
ワンちゃんのお散歩で賑わっています。

こちら、夜の間に降ったようですが今は曇り空です。

2011/06/12 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

は~い、咲いていますよ~!
でもまだ蕾が沢山ありましたので
これから暫く咲くと思います。
桃花さん、山で出会えると良いですね~♪

何処の地域でも保護されているんですね
持ち帰っても自宅で育てるのは難しいのにね~(>_<)

2011/06/12 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

myi.  

ササユリ 可憐
香りまで漂ってきそう

こんな緑の中 歩いたら
こころが すぅーーっと 楽になりそうだね

2011/06/14 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

香りが届けられたら良いのにね~♪

近くに森があるお陰で幸せです。
大きな樹が太陽を遮ってくれますので
夏でも木陰があって涼しいんですよ♪

2011/06/14 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

森の緑は心も身体も喜びます♪
ステキな場所がお近くにあっていいですね~
ササユリとっても綺麗!
台風にも耐えて咲いてくれてありがとう♪

2011/06/18 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ここへ引っ越してきてすぐに
「近くに森があるのよ~、また案内するわね」
と言ってくれた人がありました。
大好きな森です。

ササユリは去年より少し遅れて咲きました
今年も出会えた事に感謝~です。

2011/06/18 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い