水色の風

ARTICLE PAGE

京都・金閣

来日されている中国の方達の中に現地での主人付きの通訳さんも居ます。
3週間の滞在ですが
最後の休日になる昨日、京都をご案内しました。

余りうろうろしないでゆっくり金閣寺を見て

IMG_9611.jpg

その後庭園が素敵な、高瀬川の流れる料亭「がんこ」へ

IMG_9627.jpg

IMG_9630.jpg


西の端から東の端へ移動しましたが
その時のタクシーの運ちゃん、最高に愛想が悪くてオヨヨ(~o~)
もう少し愛想良くして貰わないとゲストさんに申し訳ないと思ったわ。

生物が駄目な彼女に合わせて「うなぎせいろ蒸し蕎麦」を注文
主人は完食ですが、彼女はご飯を、私はお蕎麦を全部残しました。


IMG_9634.jpg


金閣寺では何枚も写真を写して
「がんこ」では和服姿のスタッフさんが珍しかったようで
一緒に記念撮影した後、見送って下さっている姿を
もう一度振り返ってシャッターを押していました。
まだ24才の可愛いお嬢さんです。

IMG_9626.jpg


京都駅まで帰って来ておみやげを買っている間に
新幹線の指定席を買って来た見栄張りの主人です
新快速でも所要時間は変わらないのに~と思ったけど
やっぱり30分は早く帰れたかも~♪

IMG_9645.jpg

IMG_9644.jpg

IMG_9640.jpg









10 Comments

ぱるっち  

新幹線なんて

新幹線なんて乗らなくても
(たとえ乗ったとしても)
ちょい、私に一声かけてくれたら
アッシーしたのに!

豪華ランチはおごってもらいますが。

2011/06/06 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

myi.  

金閣寺 きれーーーぇ

中国の御嬢さんの後ろ姿 いい感じーーーぃ

えっ おそばを残した?
きっと 私も完食です

きょんきょんさん
私の胃を半分切ってあげたいわ

2011/06/06 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

ね、そう思うでしょ?
でもやっぱり新幹線は速いわ~!

機会があれば豪華ランチご一緒しましょう!

2011/06/06 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

太陽を反射して輝いていました
豪華な建造物ですよね。

色白ですらりとしたとっても素敵なお嬢さんです
あちらの方は皆綺麗ですね!

myi.さんの胃袋を半分?
頂けるものなら頂きたいですぅ♪

2011/06/06 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
金閣寺はきれいな建物ね
ご友人はとても良い案内をしていただいたとおもっているわね
金閣寺も料亭「がんこ」さんもお庭がとても良いです
私も最近外食はちょっと量が多くてたべきれません^^

新幹線はやっぱりのりごこちがいいでしょ(^-^)

2011/06/06 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

桃花  

中国からのお客様

中国からのお客様でしたか~
日本の文化に触れて楽しい京都の旅だったと思います。
やはり、着物姿は日本ならではですからね^^

私も子供達が小学生の頃行ったきりです。
京都もいいですね。

2011/06/06 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

久し振で見る金閣寺は少しも変わっていませんでした。
外人さんも「OH~!」なんてね
海外から来られている人も沢山いました。

1日中日本語でしたが最別れ際に「謝謝」と言ってくれました。

そうね~、沢山は食べられませんね(^_^;)

短い時間でしたが新幹線は快適ですね。

2011/06/07 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

友達とは神戸にばかり出かけていたようですので
京都をご案内しました。

着物姿が良かったようですね~。

京都ならではの雰囲気がありますね
何ともいえない雰囲気、好きですね~♪

2011/06/07 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

日本の文化の代表でもある京都は
きっとゲストさんもお気に召された事でしょうね^▽^

もう随分前に京都へ行った時に・・・
タクシーの運ちゃんにとある事を尋ねたら・・・
それはそれは無愛想でびっくりしました!

2011/06/09 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

あら~、ふわりさんもですね
海外からの方も沢山来られているというのに
困った事ですね
観光案内所の対応もぶっきらぼうですしね(^_^;)
忙しすぎるのでしょうかね?

2011/06/11 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い