水色の風

ARTICLE PAGE

ベランダ便り

今を盛りと咲いているのは
冬越しに成功して沢山お花を咲かせている「クリーピア」です。

IMG_9531.jpg

鉢植えのバラ「ファッション」は頑張り屋さんですね。

IMG_9589.jpg


IMG_9594.jpg


よくあるゼラニウムとずっと探していた「ピコティー」


IMG_9591.jpg


IMG_9546.jpg

新しく仲間入りした「カランコエ」3姉妹。


IMG_9547.jpg

花壇の「カンパニュラ」もテーブルに
お水をかえてあげたら長持ちしてますね~!

IMG_9576.jpg



10 Comments

nekomama  

こんばんは♪
クリーピアの花がいっぱいに咲いてる~かわいいわねえ
「ファッション」もゼラニウムも華やか ピコティーはかわいいよね
カランコエは私毎年枯れてしまうの 一年草じゃないはずなのに::

カンパニュラはかろやかで自然たくさん花がついてるわねー
すてき(^0^)

2011/05/27 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

クリーピアはベランダに置きっ放しでしたが
冬を越してくれました。
鉢植えでも結構咲いてくれますね。

カランコエはどうしたのかしら?
冬の寒さで枯れるのかしら?
一年草じゃないですよね、確か~。

カンパニュラは部屋に飾っても長持ちさんで
まだ暫く楽しめそうです。

2011/05/28 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

花がいっぱいのベランダに椅子が置いてあるんですね。
梅雨に入りましたが、天気のいい日は気持ち良さそうですね。
読書でもすりゃ、いいのでしょうが
私なら携帯いじりするでしょうね、その椅子で。

2011/05/28 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

読書したり、コーヒーを飲んだりします。
でも午後からでないと午前中は眩しいんです。

2011/05/28 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

myi.  

おはよう

今日は日曜なのに早起きさんの私です

きょんきょんさんちのお花は
すごくいきいきしてて
その場所にいることを喜んでるように見えるなぁ

ものしりきょんきょんさん
いつか 我が家の バラ畑にあそびにきてね
そうして 植えてある バラの名前 全部 教えてね

2011/05/29 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myiさんへ

あれ、すれ違い?
今myi.さんちにお邪魔してたところです。

お花達喜んでくれてるかしら?
数が少ないので確かに良く行き届きますよ~♪

いえいえそんな事言わないで下さいよ(^_^;)
でもいつか小屋をご訪問したいです
バラの咲く頃に~♪

2011/05/29 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

桃花  

花の入れ替え

綺麗に咲きましたね~
日当たりがいいベランダこそですね。

我が家も春の花が終わり、今日、日々草やインパーチェンス等を買ってきました。
お天気が良くなれば植えたいと思っています。

カランコエは大好きです。
いつまでも咲いていますよね。

2011/05/29 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

狭い所ですがそれなりに楽しんでいます。

台風は熱帯低気圧になったようで良いお天気になりました
桃花さん、花苗の植え替えも出来そうですね。

カランコエも色の種類が多いですね
八重のお花もあったりして次々欲しくなります。

2011/05/30 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

きれいにお手入れされたステキなベランダ♪
お花も咲きがいがありますね^v^
クリーピアのこぼれ種から出てきた芽を植えてたら咲いてくれましたょ!

2011/06/04 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

お花も大分咲き出して嬉しい季節ですね。

え~っ、そうなんですか?
花がらも全部摘んでしまわないで
少し残して種を採ったら良いですね
今年は一度挑戦してみようかしら?

2011/06/06 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い