水色の風

ARTICLE PAGE

新茶

中国の方が仕事で来日されています。
一緒に仕事をしていた人達なので
関空まで迎えに行って夕食もして来たり
久し振りに会えて主人は嬉しそうです。

主人の通訳さんがおみやげに新茶を持って来て下さいました
見るからに高級そう!

他の人からも美味しいお菓子とチョコレートを頂きました
チョレートも「松の実」入りで自分では買わないような物です。

IMG_9588.jpg


IMG_9583.jpg


IMG_9586.jpg

ベランダでは「ワイルドストローベリー」が可愛い実をつけています
去年の2月頃に種蒔きしてずっと育てていたものです
食べないで眺めていようかしら~♪

IMG_9573.jpg

8 Comments

nekomama  

おはよう♪
ご主人は旧友との久しぶりの再会はよかったですね
お土産もたのしみね 中国茶の新茶もウーロン茶も
とても高級そう 松の実入りのチョコは初めて
中華街にあるかしら
ワイルドストロベリーはいつもてもかわいい
葉っぱの形も大好きで私も育ててます 実も観賞用(^-^)

2011/05/26 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

空中に!

イチゴが空中に生ってる!
我が家は、一般的な(品種知らない)イチゴなので
どうしても地べたに実がついちゃいます。
ビニール敷いてるので汚れませんが。

2011/05/26 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

高級茶、一体どんなお味なんでしょう?
楽しみです♪
松の実入りのチョコは
中華街を探したらあるかもしれませんね。

ワルドストローベリーは以前は沢山収穫できるので
ジャムを作る時に一緒に煮てたんですけどね
とっても香りが良いですよね♪
でも今回は観賞用にしてます~。

2011/05/26 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

そうよ~、何てったって7階ですからね。

菜園をしてた頃、いちごのナイロン敷いてましたね
一人で作業するので風のある日は苦労しました。

2011/05/26 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

桃花  

嬉しいお土産いいなぁ~

中国の緑茶の味は日本と比べどうなんでしょう?
チョコレートも一味違うような味がするのではないでしょうか?

ワイルドストベリーは熟れた分から食べてしまいましょう~

何でも一番生りは取った方がいいみたいですよ。

2011/05/27 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ウーロン茶の新茶ですから
かなり感じが違うでしょうね。
チョコレートはとっても美味しかったです。

あら~、そうなの?
それじゃ早速頂く事にしますわね~♪

2011/05/27 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

お茶もお菓子もチョコもすごく高級そうです!
美味しいお茶とお菓子で
ステキなティータイムが出来た事でしょう^▽^

2011/06/04 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

 ふわりさんへ

お菓子とチョコレートは頂きましたが
お茶はまだなんですよ
どんなお味か楽しみです♪

2011/06/06 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い