水色の風

ARTICLE PAGE

めだか

先日からめだかの赤ちゃんが生まれています
今確認できているのは10匹、ちょっと大き目のや
小さめのが一緒にスイスイ泳いでいます。

赤、白、黒(従来の色)3種類一緒に入れていますが
少し大き目のは色の区別も付くようになって来ました。

IMG_9564.jpg

花壇ではスィートピーやカンパニュラが満開~!
スィートピーだけカットして
水彩色鉛筆でスケッチしてみました。

IMG_9572.jpg


8 Comments

ふわり  

^▽^メダカの赤ちゃんこんにちは♪
元気で大きくな~れ!

とってもステキな絵^_^
水彩色鉛筆なるものを知らないのですが。。。?

2011/05/23 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

メダカ

メダカ飼ってるんですね。
自然には、ほとんどいなくなりましたからねぇー。
大事に育ててください。

2011/05/23 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

元気で育ってくれると良いのですけど
白は増えると里子に行く約束なんですよ。

水彩色鉛筆はお水に溶ける色鉛筆です
色鉛筆で描いた後、お水をつけた筆でこすります
まだ濡れている間に上から描いたりもします。
不透明なので透明水彩とは違った感じがするでしょう。

2011/05/23 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

兄の所で沢山増えて我が家に里子に来ました。
昔はそこら辺の川に居ましたけどね~
最近は見かけませんね。

2011/05/23 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

桃花  

メダカの赤ちゃん、我が家ではどうなのかしら?
種類の違うものを一緒に入れてもいいのでしょうか?

妹の家では青メダカがいますが
別に入れています。

メダカの学校も生徒の数が少なく廃校になった
ところがあるとか....
( *´艸`)クスクス   

2011/05/24 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
めだかが泳いでいるところ久々に見たような気がする
最近はお花と猫ばかり注目していたけど
実家では父が熱帯魚を飼っていたので 酸素を送る
水音がぷくぷくと聞こえてました

水彩色鉛筆は習ったことがあるので 持ってます
持ってますじゃなくて書かなくちゃね(^-^)

2011/05/24 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

大丈夫みたいですよ
我が家はエビも一緒に入れています。
青めだか綺麗ですよね
友達が一緒に入れていたら
冬の間に居なくなったと言ってました
他のに比べて弱いのかしら?

めだかの学校廃校ですって
生徒の数が減りましたからね~(笑)

2011/05/24 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

めだか久し振りですか?
熱帯魚は色が綺麗で素敵ですよね♪
酸素の音懐かしいですね~。

道具があるようでしたら
時間が取れるようになったら
又育てたお花なんかを描いてみてくださいね

2011/05/24 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い