水色の風

ARTICLE PAGE

咲きました\(^o^)/

ネット友の「めいさん」に頂いたピンクのスイトピーが
今朝初めて咲きました、とっても綺麗なピンクで
見てるだけでも幸せ~♪
花壇に植えていますのでこれから次々咲きますよ~!

IMG_9560.jpg

一緒に送って頂いた「クロホウズキ」も素敵なお花を咲かせています。

IMG_9555.jpg

これもネット友の「MIUさん」に頂いたイングリッシュローズです
広大な土地に数百本のバラを育てておられました。

挿し木した苗で名前が分らないとおっしゃったので
その方のHNを頂いて「MIU」と名づけたバラです。

何時の頃からか掲示板にアクセス出来なくなってしまいました
それでもサイトは健在で時々覗かせて頂いていましたが
今はサイトにもアクセス出来なくなっています
福島県の方ですので、とても心配しています。

IMG_9556.jpg

昨年購入したミニバラ「ジュピター」です。

IMG_9539.jpg

プランター育ちのラディッシュ。

IMG_9553.jpg


スポンサーサイト

10 Comments

桃花  

黒ホウズキも初めて見ました。
バラも素敵ですね。

苗を下さった方、どうされてしまわれたんでしょう?
心配ですね。

サイトにもアクセスできないなんて、パソコンが
使われなくなったことですよね。

お元気でしたらいいですね。

2011/05/18 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

myi.   

ピンクのスィトピー
かわいいね
来年は 忘れずに 種撒こう

クロホウズキって
花は こんなイロで
葉っぱに 黒のてんてんがあるけど
実が黒くなるのかな

バラの季節になってきましたね
お友達も 花が大好きな方なんですね
どうぞご無事でありまうように

2011/05/18 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

クロホウズキ素敵でしょう!
イングリッシュローズはとても良い香りです。

MIUさんと掲示板でお付き合いがあった頃にも
福島は大きな地震がありました
その時は食器が壊れたとか仰っていましたが
今は連絡も取れなくて大変心配しています。

2011/05/18 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

このお花ね、とっても可愛いピンクなんですよ
切り花で楽しみたいですが
種を採りたいので花壇に置いておく事にしました。

クロホウズキは私も初めてのお花です
とっても素敵でしょう!
実が生るようですがどんな実なんでしょうね。

MIUさんのお庭はバラが一杯で
それは素敵なお庭なんですよ
バラの頃にはあちこちから
沢山の人が見に来られていたようです。

ご無事を祈るばかりです。

2011/05/18 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
ジュピターですねーほんとに色が一緒 お仲間ですー♪
ラディッシュも立派に実がつきましたね
おいしそう(よだれ)とてもお上手です 拍手~

スイトピーは私も知人からいただいてずいぶん長いこと
良く咲いてくれました とってもきれいなのよね

MUーさんの薔薇がきれいに咲いているのに
サイトがつながらないと言うのは ほんとに残念です
おちついてまたサイト再開なさるといいですね(ーー)

2011/05/18 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

おはよう御座います(^O^)/
良いお天気で気持ちが良いですね~♪

ラディッシュは今日の夕飯の
とんかつにでも添えて、と思っています。

スイトピーは香りも楽しめるので2倍嬉しいですね。

引越しの際、バラは全部置いてきましたが
MIUさんのバラだけは頂きものですので
大切に持ってきました。
消息が分らないというのはほんとに心配なものです。

2011/05/19 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

花壇育ちのスイトピーさんはのびのびと育って可愛い花をご披露♪
MIUさん。。。ご心配ですね
どうかご無事で居てくださいますように・・・
プランター育ちのラディッシュさん立派です!
サラダにしますか?
酢漬けにしますか?

2011/05/19 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

スイトピーは毎日花数が増えて嬉しいです
MIUさん、ほんとに心配なんですよ
でもきっとご無事と信じる事にします!

ラディッシュは夕飯のとんかつに付け合せて
そのままガリリと参りましたわ~。
とにかく手抜きなんです(^_^;)

2011/05/20 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

プランターでも

プランターでも、ラディッシュとか
良いのが出来るんですね。
畑は、当然あるので、かえってプランターなんて
野菜に使ったことないです。

2011/05/20 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

結構出来るでしょう!
大根なんかは無理ですが
ラディッシュなんかは
畑に植えるよりも目が行き届きますし
虫が付いたりしなくて良いんですよね。

2011/05/20 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い