水色の風

ARTICLE PAGE

はじめから今まで

韓ドラ「冬のソナタ」のテーマ曲「はじめから今まで」
この曲って単調なんですがイントロから鳥肌ものですよね!
って思ってるのは私だけかも知れませんけど…(^_^;)

教室の人でピアノの先生が居るのですが
自宅にお友達を招待してこの曲を披露したらしいんですよね
聴きに行った人が「うっとりしたわ~♪」なんて口々に~。
でも彼女私を呼んでくれなかったんだわ。
仕方が無いので自分で弾いてみる事にして
インターネットでヤマハの楽譜を購入しました。

楽譜は何種類かあってサンプルなどが見られますが
とにかく久し振りなので、その中の「初級」をダウンロードしました
楽譜と睨めっこしながら
見てても仕方が無いので
明日からでも練習しようと考えているワタクシでございます。

IMG_9525.jpg

一昨年の個展の時友達がお祝いに持ってきてくれた鉢植えのバラ
「ファッション」が今年も元気にお花をつけました。

IMG_9504.jpg

花壇でもポピー、モッコウバラ等が満開です。

IMG_9496.jpg


IMG_9497.jpg


IMG_9465.jpg


IMG_9457.jpg

12 Comments

nekomama  

こんにちは~♪
ご自分でピアノが弾けるといいですねえ
ネットで楽譜がダウンロードできるのね

ついに薔薇が咲き誇る季節になってますね
「ファッション」豪華ですてき
ポピーもかわいい
あら、ピアノの音が~~♪(^-^)

2011/05/12 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

弾けるようになるかどうか分らないけど
一番簡単そうなのをダウンロードしました。

バラの季節になりましたね~♪
数はありませんが咲くと嬉しいですね。
ポピーは秋に種蒔きして
今か今かと咲くのを待っていましたよ。

あら~、それは頑張って練習しないと~(*^_^*)

2011/05/12 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

はい!わたくし・・・
「冬ソナ」ファンじゃありませんが、この曲は弾けます。
親子で弾けます(笑)
ヤツの方が上手いのが癪だけどね。
歌も歌えますよ。
もちろん韓国語で・・・
この曲は名曲ですよね。

2011/05/12 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ピアノが弾けるなんてステキ♪
聴いてみたいです^▽^

目の覚めるような情熱的な美しい薔薇ですね~
小さなモッコウ薔薇?もかわいいゎ♪

2011/05/13 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

パチンコで

冬のソナタは、パチンコの中だけで知ってます。
大当たりのときにかかる曲が「はじめから今まで」って
曲なのかわかりません。
Youtubeで聞こうと思ったけど、只今カー用品屋さんのPCなので
ボリューム上げれませんでした。
また、家で聞いてみますね。

2011/05/13 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

それは是非息子さんの伴奏で
美声をお聞きしたいものです。

プロデビューが待ち遠しいです。

2011/05/13 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

早速今日から練習を始めました
でもすらすら弾けるようになるまでには
暫く掛かりそうですぅ(^_^;)

バラの季節になりましたね♪
鉢植えなので余り大きくなりませんが
お花は沢山つけてくれます。
モッコウバラも今、満開です!

2011/05/13 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

ありましたね~パチンコの「冬ソナ」
良くコマーシャルで見ました。
大当たりの時にかかる曲が多分そうだと思います。
今でも「パチンコ冬ソナ」はあるのでしょうか?

2011/05/13 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

ありますよ~!

特に、私がよくやる1円パチンコってのは
普通のパチンコで人気が落ちてきたやつを
再利用することが多いので、冬ソナも
1円では現役です、台数は少ないですが。

2011/05/14 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

そうですか、まだあるのですね。
冬ソナも大分前の事なので
もう無いのかしらと思っていました。

2011/05/14 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

桃花  

母の葬儀に流れた冬ソナ

冬ソナは見たことなかったけど、この曲は母の葬儀の
時に流れていたの。
軽音楽で、皆んなから「お母さんは冬ソナが好きだったの?」と聞かれてしまいました。

母なんか冬ソナなんか全く知らなかったのに^^

2011/05/14 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうですか、お母様の葬儀に…。
思い出に残る曲なんですね。
歌われている歌詞の内容も悲しいですね。

韓国ドラマに嵌っている人でも
冬ソナは知らないと言う人結構居ますね。

2011/05/15 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い