水色の風

ARTICLE PAGE

義妹のバイク

義妹のバイクが走行中に停まってしまって
行きつけのお店に持って行くと「5~6万はかかります」
と言われ自宅まで押して帰ったらしい(この辺は関西人しっかりしてるわ)
だけどそんな事を我が家に電話してくるって一体どう言うこっちゃ!

優しい主人が直す事になり神戸迄片道40分の義妹宅へ出向きました
「お茶を」と言ってくれたけど先に直すと、暑い中を主人頑張りました!

IMG_9488.jpg

義妹が言うには「設計だから机で図面だけ描いてるんだと思ってた」
ちゃうちゃう、図面は描いてもエンジンの事も分らないとね~(^_^;)
1時間後には無事走れるようになりました(*^^)v

以外や意外、義弟が美味しいコーヒーを淹れてくれました
何もしないと思っていたので、へえ~こんな事するんだわと内心思いました。

IMG_9494.jpg


IMG_9495.jpg

「コデマリ」が満開で

IMG_9492.jpg

部屋は周りを囲むようにあって、このスペースでバーベキュー等をするらしい
お洒落なセットに義妹は雑巾を干していました、なんでやねん!

IMG_9493.jpg

帰りに貰った北海道のバームクーヘン、イチゴ、何処かの地酒
義妹は気を使って聞いてくれましたが
主人が見ると5万や6万では済まないのでお断り
従ってこれ等が5万相当の品物という事になります。

IMG_9502.jpg


レストランの夕食は「母の日」で
持帰り用にカーネーションが添えられていました。

IMG_9500.jpg




8 Comments

nekomama  

こんばんは♪
ご主人バイクを直せるの!すごい 義妹さんはちゃっかり、得しちゃいましたね^^
でもご兄弟でおいしいコーヒーをいただくのも
何か用事がないとできないから いい機会だったですね(^-^)

2011/05/10 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

これくらいのおもてなししても
修理代の5,6万が不要なら安いもんですね。
我が家にも、2台バイクあります。
何かあったときは、お願いします。
報酬は、野菜と米でお願いします。

2011/05/11 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ちゃっかりしてても、可愛いから得なんですよね
バイクを押して帰った甲斐があったというものです。

二人とも兄宅では何度も会ってますが
義妹の所へ行くのは初めてなんですよ
一緒にコーヒーを飲めたのが嬉しかったです。

我が家も引っ越しましたので
遊びに来て欲しいと思っています。

2011/05/11 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

バイク2台ですか?
それじゃ、コーヒーは2杯頂きますよ~!

2011/05/11 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

桃花  

優しいご主人が修理して下さって儀妹さんの懐は
大助かりでしたね^^

ちゃんと、お茶まで出して気を使って下さったんですね。
5万以上の修理費でもヨシとしましょう。
儀妹さんはどちらの兄弟の妹さんですか?

2011/05/11 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

もう長い間乗っているので故障もしますよね
年式も古いですしね。

コーヒーは義弟が自分でブレンドしたようですが
なかなか美味しかったです。
こんな事でも無いと会う機会も無いですから
ゆっくりお話できて良かったです。

義妹は私の兄嫁の妹なんですよ
だから義弟は義義弟って事になります(笑)

2011/05/12 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

まぁ!ご主人はバイクの修理もおできになるのですね?!
スゴイワ。。。

それにしても5万円相当のお品とは。。。^0^
義妹さん随分得なさったのね~^m^

2011/05/13 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

お天気が良すぎて暑かったので
1時間大変そうでした。

義妹は初めからそのつもりで
電話して来てるのよね~
ちゃっかりしてるでしょう!

2011/05/13 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い