水色の風

ARTICLE PAGE

こいのぼり

「端午の節句」とやらで
「ちまき」をはじめ色々販売されていました。

最初はスルーしていたのですが
遂に業者の商法に引っかかってしまって
こんなのを買ってきました(^_^;)

柏餅はごく普通
こいのぼりの形をした方は中味は「求肥」であっさり味
よくある「鮎」そのままでした。

IMG_9453.jpg



この時期何時も思い出す詩があります
ず~っと以前に何かで読んだ…という事だけ覚えています。

 
  貧しいから
  あなたにあげられるものといったら
  柔らかな五月の風と
  精一杯愛する心だけです



こんな事を言われたら殆んどの女性はイチコロですよね。

ベランダの鉢植えも1輪又1輪とお花が開いて
爽やかな風の吹く嬉しい季節がやって来ました。

IMG_9416.jpg


IMG_9439.jpg






10 Comments

anasthasia  

貧しいからあなたにあげられるものといったら
柔らかな五月の風と 精一杯愛する心だけです」

この詩、知ってる~~。

昔、森光子さんがドラマの中で言われてましたよね。
子供心に覚えてます。
良いドラマでした。

愛があれば貧しくてもやっていける!

と、私が言っても誰も信じてくれませんが(汗)

2011/05/05 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

ドラマでやってたんですか?
その事は全然知りませんが
何かで読んだ覚えがあります。
もしかしたら実話をドラマにしてたのでしょうか?






2011/05/05 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

私も貧しいです。

貧しいから
  あなたにあげられるものといったら
  柔らかな五月の風と
  精一杯愛する心だけです

・・・と、カラダだけです(爆)

2011/05/05 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

オイオイ!

大分慣れたけど
PCの前でひっくり返りそうになったわ。

2011/05/05 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
肩こりでちょっとパソお休みしてました

↓筍やわらかそう~良い香りがしてきます^^

鯉のぼりのお菓子はかわいいから つい買ってしまうかも
味は工夫してほしいわね
この季節は花が次々さいてくれるので
うれしいわねー(^-^)

2011/05/05 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

桃花  

そうですね~
女性はコロリと参ってしまうでしょうね。

旅行先の修善寺でこんな面白い詩がありました。

風だけでは、お腹もすくだろうこいのぼり

2011/05/05 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

肩の調子は如何ですか?

筍は柔らかくて美味しかったです♪

端午の節句と言っても何もしないので
雰囲気だけでも楽しみたくて~
ちまきのお味もイマイチですよね(^_^;)
お花は次々に咲いてくれますので
毎日楽しみですね♪

2011/05/06 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

あ~っ、帰って来られてるのですね♪
ご旅行は如何でしたか?

そうね~、こんな事を言われたら多分ね。

こいのぼりはあれだけ運動していますしね~
川柳はユーモアがあって面白いですね。

2011/05/06 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ステキな詩♪
もちろん!イチコロです^0^

私はチマキも柏餅もまだいただいていませ~ん
明日あたり買いに行こうかしら。。。

お花が美しさを競い合う季節ですね♪

2011/05/08 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ですよね♪
爽やかな風に吹かれながら緑の中ででしょう?
間違いなくイチコロよね。

柏餅、お買い物ついでにゲットしてくださいね。

今の時期はお花の咲くのが楽しみですね♪

2011/05/08 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い