水色の風

ARTICLE PAGE

ベランダ便り

今年も種蒔きしました~♪
お決まりのサニーレタス、ラディッシュ
それと去年近所の人に頂いて嬉しかった青シソ
苗がある程度の大きさに育ったら我が家から里子に行く事になりました~
青シソは「蒔かないで待ってるわね」とのお約束です。
偉いこっちゃ、責任重大~!

IMG_9412.jpg


IMG_9413.jpg


IMG_9414.jpg

マイ花壇ではカモミールが満開です
数はほんの少しだけですが、大好きなカモミールは
ちょっぴりホワイトガーデンを思い出させてくれました。

IMG_9406.jpg


IMG_9405.jpg



8 Comments

nekomama  

こんばんは♪
サニーレタスもラディッシュも順調に育ってる~

きょんガーデンのほうもちょっとしたイングリッシュガーデンの
趣がありますねえカモミールが風にさわさわいいかんじです(^-^)

2011/04/28 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

同じ物ばっかりでしょう(^_^;)
他のお野菜も苗を見てこなくっちゃね。

狭い場所ですが、近づけば良い香りもして
少しは雰囲気が楽しめます♪

2011/04/28 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

桃花  

以前の家のお庭にはたくさんのカミモールが咲き誇って
いましたね~
とても羨ましい気持ちでしたよ。

でもマンションのマイ花壇でも咲いているのを見て
カミモールが好きなんだなぁ~
と思わず微笑んだわ~

サニーレタスも美味しそうですね。

2011/04/29 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

主役にはならないけど清楚な感じが好きですね
カモミールの咲く時期にはバラも満開になって
庭に出るのが楽しみでしたね
少しだけ種を持って来たのが咲いています。

桃花さんちの農園とは大違いでしょう!
こんな作り方なので小さいうちに収穫してしまいます
新鮮なのが魅力ですよね。

2011/04/29 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

私も青紫蘇を植えました。
種じゃなく苗だけど・・・
青紫蘇って農薬が凄いって聞くでしょ?
だからいつも買うのを躊躇するんですよね。
だから自家製だと安心かなと思ってね。

マンションの花壇、本当に羨ましいわ。
うちのマンションも遊んでる場所があるので
花壇に貸してもらえないかなぁって思ってるんだけど
いろいろ手続きがあって大変みたい。
ややこしいことです。

2011/04/29 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

近い方がいい

ベランダにちょっとした野菜あるといいですね。
うちは畑があっても、車で2分くらいかかるから
ちょっとおネギが!と思っても、取りに行くのが面倒です。

2011/04/30 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

青シソは去年の種が落ちて勝手に出来ていましたから
種蒔きからでも簡単に育てられますよ。
収穫出来る日が待ち遠しいですね。

手続きややこしくても申請してみてはどうですか?
鉢とは成長も違いますよ。

2011/04/30 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

ベランダからの産地直送は新鮮そのものですね!
車で分はちょっと(大分)面倒ですね
おネギなんかは刻んで冷凍しておくと
手抜き出来ますけど、やってませんか?

2011/04/30 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い