水色の風

ARTICLE PAGE

じゃがいものガレット

手抜き生活がすっかり板に付いた私
最近ではモーニングもランチも
写真を写す事もしなくなりました(^_^;)

反省を込めて作った昼食の「ガレット」
レシピを検索していたら「粉チーズを混ぜて…」
と言うのが出てきましたので、早速ためしてガッテン!
と言うわけで
昼食はジャガイモの千切り+塩コショウ+粉チーズ
をフライパンで焼いて製作?って言う?ガレットでした。

IMG_9399.jpg

ベランダでは「ワイルドストローベリー」がお花をつけ始めました
何日ぐらいで収穫できるかな?

IMG_9400.jpg




8 Comments

nekomama  

こんばんは♪
じゃがいものガレット 焼きかげんがおいしそうです
チーズをたくさんかけるとまたボリュームが出て
おいしそう 
ワイルドストロベリーは実がなると幸運を呼び込むと
言われているそうです(^-^)

2011/04/26 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

じゃがいものガレットのようなものを
夫は朝ご飯に作ってくれます。
本人はポテトのお焼きと言ってますが。
美味しいですよね。

我が家にもワイルドストロベリーがあって、沢山のイチゴが出来ます。
でも、収穫前にヒヨドリに食べられちゃうの。
nekomamaさんの言われるようにワイルドストロベリーがなる家は幸せなんですよ。

2011/04/26 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

一時「幸せのワイルドストロベリー」とブームになりましたね
小さな実だけど香りがとぉ~っても良いですよね
沢山採れるのでいちごのジャムを作る時に
一緒に入れていました~♪
でもご近所のお宅では「実をは収穫しない物」と言って
お嬢さんが結婚前だったのでそのまま置いてありました。

2011/04/27 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

まだハーブがブームになる前に
「可愛いな~♪」と思って買ってずっと育てていましたよ
ランナーが出て株が沢山増えました
結構収穫も出来ましたので色々に利用できました。
香りがとっても良いですよね。

2011/04/27 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

桃花  

これも美味しそうですね~
ジャガイモの千切りは油で炒めるのですか?
粉チーズをふり掛けて...
なんか凄くいい香りがしてきそうです。

2011/04/27 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ジャガイモの千切りに塩、コショウをして
好みで粉チーズを混ぜて
フライパンでフライ反しなどで押さえながら焼きます
ひっくり返す時にはもう一度油をひきます。

2011/04/27 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

旨そうです!

我が家では見かけない食べ物ですが
めっちゃ旨そうです!
でも、私的にはサイドメニューですね。
これだけで、昼食終わりって言われたら
餓死するかも(笑)

2011/04/30 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

美味しいですよ、是非お試しを~♪
そう?ほんじゃ、ぱるっちさんには
特別おかわり自由って事で~♪

2011/04/30 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い