水色の風

ARTICLE PAGE

オリエンタルリリー

お花屋さんで見つけた「オリエンタルリリー」
と名札の付いたワインカラーの百合
だからそれは分ってるの
オリエンタルリリーの中のなんていう名前のユリなのよ
…と思って検索してみましたが
特定出来ましぇ~ん(>_<)
最近この種の百合が増えてきましたね。

IMG_9385.jpg

テッポウユリ
これは調べなくても分ってます(*^^)v

IMG_9387.jpg


ベランダでは、秋に種蒔きした「デージー」が満開です
「ビオラ」も株が大きくなって沢山お花が咲いています
手前の「亜麻」は今年も種を採らなくっちゃね。

IMG_9325.jpg




12 Comments

ぱるっち  

こんなんだっけ?

もっと、インド人のイラストみたいなのが
描かれてるやつじゃなかったでしたっけ?









すいません、勘違いしてました!
それは・・・


『オリエンタルカレー』でした|彡サッ

2011/04/22 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

もしもし~
食べる物から離れましょう!

2011/04/22 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

しゃーないやん!

anasthasiaさんちに寄って、こちらに来ると
頭は、すでに食べ物ネタになってるんですよね(笑)

2011/04/23 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふむふむ

そう言う事ぉ?
ふんじゃしゃ~ないわねe-326

2011/04/23 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

きょんきょんさんのベランダは日当たり良いですか?
明るい感じがしますね。
我が家は鉢植えが多くてジャングル化しております。

>ぱるっち~。

人のせいにするな!

2011/04/23 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
百合の種類もとても多くてわかりませーん
絵にするのもとても難しいですー
てっぽう百合の白が素敵

ベランダも花盛りになってますね ビオラを山盛りに
咲かせるのはどうしてもうまくいきません
摘心は下手なの(^-^)

2011/04/23 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

桃花  

種で育てるなんて素晴らしいわ~
私は買った苗ばかりです。

でもけろろさんから送られた種は発芽しています。
楽しみです。
亜麻綺麗ですね。

2011/04/23 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

南向きのベランダなので日当たりは良いですよ。
今の所、まだすっきりしていますよ
でも見ると色々欲しくなりますね。

ぱるっちさん、やっぱりNGみたいよ。

2011/04/24 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

最近百合の種類も増えてきましたね
種類を見分けるのが大変です。

周りの色によって、スケッチブックの地の色が
白く綺麗に感じますね、白は使ってないんですよ。

ビオラは植えっぱなしで何もしなかったんですよ
場所が気に入ってくれたのか、よく咲いています。

ベランダもバラの新芽が出たりと
変化してきましたね~♪



2011/04/24 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

苗を買って育てるのも楽しいですが
種を蒔いて発芽するのを見るのも嬉しいものですね。

亜麻はけろろさんに頂いた苗から採った種です
沢山採れてお友達にもあげましたよ~♪

2011/04/24 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/24 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

お知らせ有難う
良かったですね
お話をお聞きして私も嬉しいです。


2011/04/24 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い