水色の風

ARTICLE PAGE

いけばな展

茶道の先生から「いけばな展」の招待券を貰ったので
神戸在住の友達Kさんと
会場になる大丸で待ち合わせて一緒に見てきました。

話には聞いていましたが、そこら辺の展覧会とは違って
各流派を超えた展覧会で
まぁいきなり「○○流理事」「○○流監事」と
迫力の?あるメンバーの作品ばかり。

お花も花器もお金がかかってるわ~!
それに名前も分らないような珍しいお花が…。

写真撮影OKでしたがカーネーションのように見える「バラ」
松葉を組み合わせた珍しい作品の2点だけ写してきました。

IMG_9373.jpg

IMG_9372.jpg

その後、中華街でバイキング
IMG_9369.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9375.jpg

IMG_9376.jpg

お水もセルフでKさんが二人分持って来てくれました
「お茶は?」と聞くと「勿論別料金です!」と勿論つきです
その話を主人にした所、向こうでは常識なんだって~、驚いた~!

IMG_9377.jpg

Kさんの案内でシュークリームの美味しいお店へ
「遠い所を来てくれたから」とKさんにおごって頂きました\(^o^)/
主人のお土産に頼んだシュークリーム、代金を払おうとしたら
「払ったよ」とKさん、いや~んどうしよう(^_^;)
でも有難う~~!

IMG_9379.jpg

IMG_9380.jpg





10 Comments

myi.  

昔 お花を習ってた頃 いけばな展に参加したけど
普段使わないようなお花使ったりして
お金かかったなぁ
これがバラ?はっぱをみるとバラかなって思うけど
見た目はしっかりカーネーションですね

きょんきょんさんは 中華は何が好き?
私はいの1番に 酢豚です
から揚げも 春巻きも好きだけど 酢豚

Kさんって とっても気の利く女性ですね
シュークリーム 皮がパリッとして おいしそう

2011/04/20 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
これが薔薇なんですかー!
今はほんとにいろいろな珍しいお花があるわね

松葉の組み合わせで活けたものも珍しい

その後の中華街のお料理がおいしそうよ
中華街は最近っビュッフェ形式ができて うれしいわね
食べたいものを少しずついただけるのがいいわよ

お茶はワインなどと一緒の考え方なのかしら(^-^)

2011/04/20 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

やはり展覧会となるとお花も違うんですね。
珍しいバラでしょう
何もここまで凝らなくても良いのにと思いますけどね。

酢豚好きですよ~!
から揚げ、餃子等も良いですね♪
神戸のKさんですよ、myi.さん分るかな~?
久し振りに楽しくお喋りして来ました♪

2011/04/20 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

アドレス有難う
折り返しメールしますね~♪

2011/04/20 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

そうなんですよ、変わったバラですよね。
どれもこれも力作ばかりで
写してたらキリが無いのでこの2枚だけにしました。

自分の好きな物だけ選べるのが良いですね
昨日はお野菜よりもお肉系が多かったかも~。

お茶ねぇ、びっくりしましたよ
それにしても
日本で営業してるんですからね~(^_^;)

2011/04/20 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

お偉方の展覧会だったんですね。
花展懐かしいです。
デパートでの花展は出品料も高い。
ずっと花展積み立てしてましたねぇ。

カーネーションとしか見えないバラですね。
でも、葉っぱを見たらバラだわ。

南京街での中華バイキングは美味しいだろうなぁ。
本格的中華ですね。
ワンタン?水餃子?
食べた~い。

2011/04/20 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

じゃー

じゃー、きょんきょんさんは、私の分を買ってくれたら
よかったのに~!<シュークリーム

2011/04/21 (Thu) 04:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

お偉いさんばっかりよ~
とにかくお金かかってましたわ!

ね、変わったバラでしょう、懲りすぎよね。

中華のお店がずら~ですから
選り取り見取りで入れますよ
その代わりお茶は無しよ~(笑)
水餃子ですヨン。

2011/04/21 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

ラジャ(*゜-^)ゞ
その代わりお給料も
こちらに振り込んでくれるよね

2011/04/21 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い