水色の風

ARTICLE PAGE

中庭の桜

ここ数日ぽかぽか陽気が続いた為か
中庭の桜が急に開き始めました。
デジカメを持って写していたら
お散歩をしている人が何人か話しかけてこられて
「貴女の花壇は何処?」とか
「向こうに咲いているのは何でしょう?」とか…。
お天気が良いとみんなの心も楽しくなりますね♪

IMG_9312.jpg


IMG_9313.jpg


マイ花壇の「ボリジ」も咲き始めました
このブルーの星型のお花大好きなんですよね。

去年はプランター植えだったので少ししかお花が咲きませんでしたが
地植えだと元気一杯で沢山お花を付けています
ケーキに飾ったり、サラダや散らし寿司にも使えそう♪

IMG_9317.jpg


12 Comments

ぱるっち  

えっ!

もう満開じゃないの?
うちは、山奥で寒いからかな?
まだ、5分咲きです。
入学式に満開ってことにならんかった。

2011/04/08 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

そうなんですよ
ここ2日程でパッと満開になりました。

ぱるっちさん地方は5部咲きなんですね
でもあっという間に満開になりますよ。

2011/04/08 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

hiroro  

アロ~ハ♪

きょんきょんさん、こんばんは~v-222
いつも来てくれてありがとぉ~。
今日はBBSではなく、ブログの方にコメントさせて
もらいますね~。

「花の命は短くて…」って言いますが、3日ほどラジオ体操をサボってたら、アっという間に桜が咲いていてビックリしました~。今日はメッチャ風が強いし、明日は雨だし、もう一回くらいお花見(実際は昼酒(^^ゞ)出来るかな~?

2011/04/08 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
やっぱり陽射しが良いと みんな楽しくなるのね
外出も増えるし つい笑顔で話しかけたりしてしまうわね
しかも桜が満開では じっとしてられない

土曜日は曇りなので残念 
ボリジはうちのはまだ蕾です(^-^)

2011/04/08 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

hiroroさんへ

hiroroさん、アンニョン←実は私ヨン様命

こちらこそ何時も有難う♪
BBS、サーバーがダウンしてるようで開かないでしょう
ゴメリンコm(__)m

ほんとね中庭の桜も2日程でパッと開きました
週末はお天気悪そうですね
でもそれ程きつい雨でも無さそうですので
きっと後1回ぐらいは大丈夫ですよ(*^^)v

2011/04/09 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

一夜明けておはよう御座いますデス。
暖かな陽射しがあると気持ちも違いますね
皆良い笑顔でしたよ。

「あれは何のお花?」と聞かれて
咄嗟に「カイドウのようですね」と答えましたが
今日ちゃんと見てこないと…と思っています。

こちらも小雨が降っていますが
午後からは晴れるようです。

ボリジ蕾ですか?開くのが待ち遠しいですね
ブルーのお花が素敵ですよね。

2011/04/09 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんにちは。
桜は良いですね~♪
ホッとします
日本に生まれて良かったなぁって。。。

ポリジとっても綺麗です!
やっぱり地植えの方が活き活きしますね^_^

2011/04/09 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

なんと言ってもやはり桜ですね~!
短い間ですがしっかり楽しみたいですね
被災地でも頑張って咲いている桜があるようですね。

ブルーが綺麗でしょう♪
大好きなボリジ
少しだけ種を持って引っ越してきました
ボリジの種、最近お店に売ってないんですよね。

2011/04/09 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

桃花  

春は良い季節ですね~
私達良い季節に生まれたんですね~
桜がこちらも満開ですよ。

2011/04/09 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

中庭に桜も咲いてるんですね。
マンション内でお花見が出来るじゃないですか。
桜は誰もを楽しませてくれて
本当にありがたい花だわ。

ボリジ、可愛いね。
鉢植えだけど育ててみよかな。

2011/04/09 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

桜が咲いて良い季節ですね♪
ほんとに良い季節に生まれたものですね
4月生まれの私達は、桜が大好きですね~!

2011/04/10 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

桜は良いですね、中庭には2本あります
昨日は中庭でお弁当を広げて
お花見をしているグループがありました。

ボリジ可愛いでしょう
引越しに持って来て良かったわ。

2011/04/10 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い