水色の風

ARTICLE PAGE

春めいて来ました

急に春めいて来ました♪
中庭にはオウバイが満開です。

IMG_9283.jpg

アセビ

IMG_9284.jpg

よく手入れされていますがこんなの見っけ~
「ホトケノザ」逞しいですね。

IMG_9285.jpg

マイ花壇にはノースポールとスイセンが咲いています。

IMG_9288.jpg


IMG_9290.jpg


IMG_9289.jpg

Kさんに頂いたクリスマスローズ
「種が落ちて増えたらあげましょうか?」と
言ってくれていましたが沢山あるワインカラーを一鉢下さいました。
大切に育てなくっちゃね。

IMG_9297.jpg



10 Comments

桃花  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗に咲いていますね~
こちらは桜も咲き出しました。
近くの堤防の桜も5分咲きとなりました。

2011/04/02 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

春めいて・・・

春めいてきましたねぇ~。
一気に田んぼ仕事が増えてきました。
まだ、夜勤の昼間までは、手伝わされませんが
日曜は、フル出場になるでしょう。
私の休みはどうなるのでしょう?
っていうか、田植え時期は、夜勤の昼間も
駆り出されるかも?

2011/04/02 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

春のお花が咲き始めましたね。

桜5分咲きですか?
中庭は建物の陰になる時間がありますので
まだ蕾の状態です。

2011/04/02 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

春の陽気で嬉しいですが
作業が増えて忙しいですね。

日曜日もお手伝いですか?
なぬ?田植え時期は夜勤の昼間もですって!
ぱるっちさんの睡眠時間は何処へ~?

2011/04/02 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
陽射しも花たちも すっかり春めいてきましたね
春の花は明るくて勢いがあるわね

すてきなクリローいただけましたね
たくさん花がついてまだまだ楽しめそう
よかったですね(^-^)

2011/04/02 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

春になるとお花が恋しくなって
サボってたガーデニング熱もまた再燃しております。
マンションのマイ花壇が本当に羨ましい。
うちのマンションも「空いてる場所に自由に植えてください」と管理人さんが言ってくださるんだけど
私だけってのも気をつかうので躊躇しています。
花壇として割り当てがあればいいんですけどね。

2011/04/02 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

暖かい日が続いていましたが
今日はちょっぴり寒さが逆戻り(^_^;)
今朝はヒーターを入れていましたよ。

は~い、思いがけない事でびっくりです
大切に育てなくっちゃね。
違った種類を購入して何時かお返しもしないとね~。

2011/04/03 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

暖かくなるとガーデニングが楽しみですね
マイ花壇、狭いスペースですが有難いです。

そうね、ちょっと気を使いますよね
でも作らない人は全然興味が無いんですけどね。

2011/04/03 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

春満載の写真♪
ありがとうございます!
被災地にも穏やかな暖かな春が訪れますように・・・

2011/04/09 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

お花を見ていると癒されますね
被災地でも仮設への入居が始まりましたね
一歩一歩少しずつ良くなると良いですね。

2011/04/09 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い