水色の風

ARTICLE PAGE

クリスマスローズ

教室の日にKさんが持って来てくれたクリスマスローズです
白の鉢植えでしたが、透明水彩でワインカラーに仕上げてみました。

そういえば引越しの際残してきたクリスマスローズ達はどうしているのかしら?
次の人は別荘として使用しておられますので
お水も充分には貰っていないでしょうね
夏の暑さに弱い為に、木の下に植えていましたが
去年のあの夏の暑さ!
元気で咲いてくれていたら嬉しいですけどね~。

Kさんが「種が落ちて増えたらあげましょうか?」と言ってくれました
もし頂けたら又一から育ててみましょうかね~♪

IMG_9276.jpg

10 Comments

anasthasia  

以前のお家の広い庭に咲いてたお花。
置いてこられたんですよね。
今も綺麗に咲いてくれてたらいいんだけど。
私が次の住人だったら、たぶん枯らしてるでしょう(汗)

2011/03/30 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

惚れちゃいそう!

引っ越す前のクリスマスローズまで
心配するなんて、きょんきょんさんって
心優しい人なんですね。

やばっ、惚れちゃうかも?

2011/03/31 (Thu) 04:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

草花は多分全滅でしょうね
去年の異常な暑さで
バラはもとより植木もどうかな?と思っています。

2011/03/31 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

カモーンと言いたい所ですが
人妻ゆえ
「なりませぬなりませぬ」古っ!

2011/03/31 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

人妻だから・・・

人妻だからいいんでしょ?
私だって妻帯者ですよ。
フィフティーフィフティーってやつですよ!
ね、問題ないでしょ?
浮気しちゃう?

公開口説きでした。。。

2011/03/31 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

良く無いっしょ!
問題あるある、大有りよ。

2011/03/31 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
クリスマスローズをいただけるなら
また育ててください ベランダでもお水さえ忘れなかったら
ちゃんと咲いてくれます こんなこと きょんきょんさんに
言わなくても大丈夫ね 
クリロー私も描いてみよう 色を変えても描いてもいいのね(^-^)

2011/03/31 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

来年とばかり思っていたら
今日の練習に鉢植えを持ってきて下さったのですよ
白は1鉢しかないので…と言ってワインカラーを頂きました
ブログにアップしますね~。

是非是非描いてみてくださいね
仕上がったらアップしてくださいね~♪
約束ねっ(^_-)-☆

2011/04/01 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

絵を描く時って
お花とお喋りしながら無心になれそうですね
なんだかうらやましいです
わたしもこんなに綺麗な絵を描いてみたい

2011/04/09 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

そうですね、描いてる時は楽しいですね
時間の経つのも忘れます。

ふわりさんもお時間のある時に如何ですか?

2011/04/09 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い