水色の風

ARTICLE PAGE

地元発信の支援

nekomamaさんのブログに紹介されていたTASUKU PROJECT
早速アクセスしてみました~
地元に事務局があるというのに今日まで知りませんでした
阪神大震災後に出来た団体のようです。

今受付しているのは「小学生用のみ」となっています
鉛筆ぐらいはありますが、ちょっと買い物に行って来ないとね~
歯ブラシや石鹸などは入れても良いのよね
お菓子やアメもね~♪

そしてmyi.さんが「ストラップ」の記事をアップされてて
「皆さんのストラップも見させて欲しいわ」と仰ってるので
ワタクシめの携帯ストラップを写してみました。

パワーストーンの方は知人が仕事を始めた時に
友達はブレスレットを作りましたが
私は主人が中国で買ってくれた翡翠のブレスレットがありますので
おつきあいに携帯のストラップを注文しました
生年月日と氏名で鑑定してくれて
これが私に必要な石なんだそうです
よう分らんけど~(^_^;)
もう一方のは「ブルガリ」でこれも主人のプレゼントです。

IMG_9260.jpg

IMG_9262.jpg


スポンサーサイト

12 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
TASUKI PROJECTのことありがとう
今小学生用のみとなっているの!?
知らなかった~今日送ったものは大丈夫かしらちゃんとHPを見たつもりだったのに
もう一度ちゃんと見てみます(^-^)

2011/03/28 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

この前ね、被災地の子供たちにランドセルを寄付してと頼まれたんだけど、生憎うちのは捨てちゃって無かったんですよ。
またこんな時に伊達直人が現れて欲しいです。

myi.さんのとこにも書いたけど
私の携帯は女子高生みたいにストラップがジャラジャラ付いてるしデコってるし
恥ずかしくてアップできません。
きょんきょんさんのはシンプルで大人っぽいなぁ。
さすが、おねえさま~~♪

2011/03/28 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

こちらこそありがとう(^O^)/
そうなんですよ、暖かい洋服でもと思っていましたが
あいにく家に無いものが中心になりそうです
でもきっと又募集があるでしょうね
今回の支援は長く必要だと思いますので…。

阪神大震災の時は仕分け作業が大変だったんですよ
ほこりの中での作業なのでインフルエンザが流行ったり~
それで今回は仕分けをしなくても良いように
こういう形を取ったのかも知れませんね。

2011/03/29 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

新一年生もランドセルが不足してるんでしょうね
私達一人ひとりが伊達直人になりましょう!

シンプルイズベスト!
なんちゃって~♪

2011/03/29 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

myi.  

アップしてくださってありがとう
シンプルで素敵
生年月日と氏名で必要な石を選んで
つけてくださるんですね
印鑑も鑑定して作ってもらってるけど
こういうストラップは常に身近にあるから 
効果がありそうでいいですね

タスキプロジェクト
こういう取り組みが必要だなあって思ってました
教えてくださってありがとう

2011/03/29 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

つけない派だったんですが・・・

私、ストラップつけない派だったんですよね。
ブログ用に、携帯で写真撮るの時
(特に料理などをテーブルのものを撮る時)
ストラップが邪魔する時あるんで、いやだったんです。
でも、ちょい気になる方からいただいたので
今は、それ1個だけつけてます(^^)v

2011/03/29 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

myi.さんの手作りとは随分雰囲気が違うでしょう?
傷むとか言うのを気にしなくて気楽に持てますけどね。

霊感のある人でね、少し前にお仕事を始めたんですよ
私的にはこういうの余り信じないんですけど
お付き合いでね。

支援にも色々ありますね
自分が貰って嬉しい物を送りたいと思います。

2011/03/29 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

そうですね、確かに邪魔になりそうですね。

え~~っ、気になる人からストラップを
そんなのありですか?
奥様には絶対秘密ですね。

2011/03/29 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

桃花  

伊達直人さんも多分寄付をされていると思いますね。
世界中のアーチスト達がコンサートを開き
チケットの代金の殆どを寄付するこてで大変嬉しいですね。
義援金の額も大きいと思いますね。

2011/03/29 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

皆さんいろんな形で支援なさってるんですね!
みんなの心がひとつになって支えたり支えられたり
温かくて嬉しくなります♪

ストラップすごいなぁ~  ブルガリ!!!
私のなんか100円ショップのミッキーです^0^

2011/03/30 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうね~多分♪
誰もが放って置けない気持ちになっていますからね。

コンサートなどの収益金は
我々の場合と違って金額が大きいですからね
ありがたい事ですね!

2011/03/30 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

皆さんの気持ちが一つになっていますね
ほんとに嬉しい事です。

ミッキー可愛いですね、好きですよ。
このストラップどう入手したんでしょうね
買ってないと思うんですよね
私が「ティファニー」好きなのを知っていますからね~。

2011/03/30 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い