水色の風

ARTICLE PAGE

インド料理のお店

引っ越して1年少し過ぎたと言うのに
まだ住所変更していなかったので手続きに銀行へ行ってきました。
普段振込み等もインターネットバンキングを利用していますので
窓口へ行く事が余り無いんですよね。

駅前の通りは桜が満開\(^o^)/
種類は何かしら?

IMG_9245.jpg


IMG_9250.jpg


IMG_9247.jpg

住所変更の手続きが終わった後は「スパイス王国」という
インド料理のお店でナンを食べました。
辛さのランクが何段階かあって選べますが
少々ビビリ気味で一番甘い「甘口」を選びました
甘口でもスパイスはしっかり効いていました!

IMG_9254.jpg

1年前に入った時はオープンした間もない頃だったので
お店の中はガラ~ンとしていて
「この人達遠い国へやってきて大丈夫かな?」と心配したものですが
今日はほぼ満席状態、予約の入っている席もあって
心から「良かったね~♪」と嬉しく思いました。

半分ほど食べ終わった頃にナンのおかわりを持って来てくれました
「ダニヤワード」と言って「発音OKですか?」と聞いてみました
にっこり笑ってノーコメント、イマイチの発音だったらしい(^_^;)

IMG_9257.jpg

IMG_9258.jpg









14 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
わー桜がもう咲いてるの
早いわねー家の方は寒さが戻っているので
来週かな 早く桜が見たいです

インド料理のいい香りがするみたい
大好きなの といってもカレーとナンだけど(^-^)

2011/03/25 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

は~い満開ですよ\(^o^)/
でも今日は寒い1日でした
3月も終わりだというのに
一体どうなっているのでしょう?

ナン美味しいですよね
たまにはこう言う食事も良いですね~♪

2011/03/25 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

myi  

桜 花びらが長く見えますね
すごく優しい色合いですね

きょんきょんさんは
インターネットバンキングで
通帳も必要ないって 前 おっしゃってましたね

私は 自分が勤務してた信用金庫の通帳
農業関係で 必須のため 農協の通帳
手数料なしでありがたい郵便局の通帳
と 通帳ケースは ぱんぱんです

インド料理専門店 1度だけ入ったことがあります
何食べたか 忘れちゃったけど
ナンではなかったな 食べてみたいな

2011/03/25 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

もう桜が咲いてるんですね。
早咲きの桜かな。
今年は寒いので桜の開花期間も長そうですね。

インド料理、好きで~す。
でも、近所のお店が閉店しちゃって寂しい・・・
あちこちのインド料理店に行ったけど
京都と大阪の丸ビルにある「アショカ」というお店が1番好きですねぇ。
鶏肉の嫌いな私ですが、タンドールチキンは食べられます。

2011/03/25 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

ナン

何度かインド料理の店には行った事あります。
ナンは嫌いではありません。
でも、パンほどボリューム感ないですし
ましてや、ご飯のようにガッツリ感もないので
いくらお替り自由でも、敬遠しちゃいます。

2011/03/26 (Sat) 05:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

インターネットで送金出来ますので
お店に行く事が少なくなりました。
通帳も失くす心配が無くて良いかな?
なんて思っています。

なぬ?通帳ケースがぱんぱんですって!
もしかして財閥?
今度おごって~~!

石窯焼きのナン、パリパリしてて美味しかったです。



2011/03/26 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

なんていう種類の桜かしら?
寒い中頑張って満開で咲いていました。

あら~、それは寂しいですね
嫌いな鶏肉も食べられる位の味付けなのね
又近くに出来ると良いですね。

2011/03/26 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

ここのお店はナンとご飯の組み合わせあり
ナンをご飯に入れかえたりと自由に選べます
その辺りが成功したのでしょうね
お店がとても繁盛していました。

男性スタッフばかりで頑張っていましたよ!

2011/03/26 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
日本も不景気になり、外国から働きに来た人達は
大変だと思いますね。
トヨタが外国人の派遣を入れたのが先駆けですが
最初に来た人達は貯めて帰って商売などを始めた
とのことです。

いつまでも残っている人達は物価の高い日本での
暮らしは大変だと思っているんですよ。

2011/03/26 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

こんばんは(^O^)/
すっかり寒さが逆戻りですね。

ちゃっかり日本円を持ち帰って
商売をね~、なかなかドライですね。

物価が高い上に今回の品不足!
関東の方達は大変な思いをされていますね
食料品なども手に入る事に感謝しないといけないですね。

2011/03/26 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

>男性スタッフばかりで頑張っていましたよ!
 ↑↑↑
これはいただけません。
やっぱ、綺麗な看板娘がいなくては(笑)
きょんきょんさん、バイトに行けば?
もっと流行りますよ、このお店。

2011/03/28 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

そう~♪←本気にしてる
じゃあ若作りして面接に行ってみようかしら?

2011/03/28 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

可愛い桜ですね♪
八重でもなさそう。。。でもステキ!

私インド料理のナンをいただくときは
決まって激辛です~^。^

2011/03/30 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

可愛いお花ですよね
種類が分らないのですが(^_^;)

おぉ~激辛を!
それは凄い、通ですね~♪

2011/03/30 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い