水色の風

ARTICLE PAGE

実家へ

実家から連絡があって、お寺さんがお参りに来られるというので
車で30分の実家へお参りに行きました。

午後1時20分の予定だったので、お昼を済ませてから出かけ
お寺さんは予定通り来てくださり2時頃に予定終了!

まぁお茶ぐらいは頂いてから帰るつもりでしたが
出て来たのがこれっ!その上
コーヒー、チーズケーキ、イチゴと次々~
実家の皆もお昼は済んだと言ってたけど
一体みんなどんな胃袋なん?

殆んど手を付けなかったら詰め合わせて持って帰るようにしてくれました
義姉は私より4才年下ですが、長男の嫁だと思っているのかとっても良くしてくれます。
「イカナゴのくぎ煮」も入っていました。

IMG_9238.jpg

IMG_9237.jpg

昨年1月このマンションに引っ越してきた時義姉が持って来てくれた「胡蝶蘭」
お花が終わった5月に植え替えをして育てていましたが
先日からお花が開き始めました。
蕾が沢山ありますのでこれからまだまだ楽しめそう♪

IMG_9242.jpg

秋に種蒔きした「亜麻」も咲き始めました
風に揺れる姿がとっても素敵~♪

IMG_9232.jpg

新しく仲間入りしたゼラニウム
上手に育てられるかな~?

IMG_9033.jpg








10 Comments

桃花  

4歳年下の兄嫁さんですか。
とてもしっかり者のお嫁さんですね~
長男のお嫁さんと言う立場は、とかく世間や身内の目
が気になるものです。

私も長男の嫁ですが、私の場合は秋田ですので
気分は楽です^^

胡蝶欄を咲かせるのは難しいものですが
よく、咲かせたものですね~
お見事です。

2011/03/22 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

4歳年下の義姉さんを「お姉さん」と呼ばれてますか?
私は義妹と同い年なので名前で呼ばれてます。
それに彼女の方が子供も大きいし、しっかりしてるので
お姉さんみたい。
義妹に可愛がってもらってます(笑)

胡蝶蘭は難しいのに綺麗に咲かせましたねぇ。
さすが!きょんきょんさん。
お花が生き生きしてますね。

2011/03/22 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

スパサラ

私ね、スパサラ・マカロニサラ大好きなんです。
写真は大皿盛りですよね。
ひとりで食べた~い!!

2011/03/23 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

兄と二人兄妹ですので
義姉ともとても仲良くしています
女姉妹が居ませんからね~。

遠くに離れていると
お付き合いの仕方もまた違うのでしょうね。

マンションは暖かいので
最低温度が確保されて咲かせやすいですね
以前の家では絶対無理でしたけどね。


2011/03/23 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

我が家も名前で呼び合っていますよ~
自分がその立場だったら
やはり名前のほうが良いでしょう♪

最低温度さえあれば簡単ですよ~
何もしなくても咲きました(*^^)v
anasthasiaさんも挑戦してみてはどうですか?

2011/03/23 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

スパサラ美味しいですよね
沢山ある時はご飯がいらないぐらい~♪

次回は是非マイ皿持参で食べに来て下さいね~。

2011/03/23 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

tamirin  

鮮やかな色のゼラニウムですね~
ステキ~

2011/03/25 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

tamirinさんへ

いらっしゃ~い(^O^)/
で、いずこから~?

綺麗でしょう、頑張って育てますね。

2011/03/25 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

いい義姉さんですね♪
一生懸命おもてなしをなさったようですね~

胡蝶蘭とっても綺麗です!
亜麻の可憐な事^_^
ゼラニウムはほっといても育ってくれるはずですょ♪
お花を見てるとホッとします。

2011/03/30 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

女姉妹が居ませんので
義姉が出来た時とっても嬉しかったんですよ
義姉の義姉と3人でお弁当を買って
お花見に行ったり、楽しいです~。

胡蝶蘭は3日に1輪ぐらい次々に咲きます
亜麻もこれから一杯咲きます
ゼラニウムは簡単なの~?良かった♪

2011/03/30 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い