水色の風

ARTICLE PAGE

免許更新

午後からの方が空いているという事なので、昼食後に出かけました
受け付けの女性は何年経っても同じで、相変わらず偉そうにしてました
どうしてもう少し普通に喋れないのか不思議?
見てて気の毒になってしまいました。

今は優良運転者でも30分の講習があるのですね
免許証の本籍地も表示されなくてチップが埋め込まれてるとか
個人情報もここまでって感じです。


IMG_9210.jpg

受け付けの人に比べて安全協会の姿勢の低さ!
「つまらない物ですけど」と言いながら
ほんとにつまらない物(タオルハンカチ)をくれました(笑)

IMG_9211.jpg

マンションにもやっと募金箱が設置されました
フロントにおいてあるのでちょっと入れにくいですが
きっと沢山集まる事でしょう♪

ビオラも大分株が大きくなってきて

IMG_9197.jpg

秋に種蒔きしたデージーもお花が咲き始めました
被災者の方々の心にも1日も早く春が来ますように…。

IMG_9202.jpg


8 Comments

ふわり  

私の免許証も本籍地表示がありません。
時代は変わっていきますね~

可愛い可愛いお花をありがとうございます。
ここのところへこんだままの気持ちが
優しくなれました^_^

2011/03/17 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

5年の間には色々と変化がありますね~。

お花種からですよ、凄いでしょう!
苗を買って育てるよりも
咲いてくれた時は何倍も嬉しいです(^・^)

2011/03/17 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

免許証の威力

私が、車の免許取るときの教習所の教官が言ってました。

運転免許試験場の受付の態度がデカイ理由。
それは、免許証というものがそれほど個人個人に
大事で欲しいものだからだそうです。
すなわち、免許証にそれだけの威力があるということです。

下手にキレて、試験場の人に免許はやらん!
って云われるのが、みんな怖いからだそうです。

2011/03/18 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
免許の更新して 新車に乗って
活動的になってますね
こちらはまだ少し落ち着かないかんじですが
お花を見るとほんとにほっとします
早くのんびりお花の手入れしたいわあ(^-^)

2011/03/18 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

ふぅ~んそうなんですか?
ま、そこの職場の伝統みたいな物もあるんでしょうね。
でもね、見てて気の毒になりましたよ。

2011/03/18 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

まだ停電もあるのでしょうね
でも少しずつ良い方に向かって
元のペースで生活できるようになりますように…。
ゆっくりお花の手入れの出来る
良い季節ももう直ぐですよ。

2011/03/18 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
チップの埋め込みですが
人間にもできないものかと思うのです。
被災地で、行方不明に方など、もし身体の何処かに
チップが埋め込まれていたら探知機で解るのでは
ないかと思うのですが...

こんなこと馬鹿げているでしょうか?

2011/03/19 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

時間が経つに連れて
どんどん被害者の数が増えていますね
南三陸町のように町ごと全部
住民台帳も無くなってしまったりしてますよね
そんな時には便利だと思いますよね。

事件のあった時犯人を捜すのも簡単に出来そうですね。


2011/03/20 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い