水色の風

ARTICLE PAGE

大変な事になっています

被災された方々の復興と犠牲になられた方達のご冥福を祈るばかりです。
管理会社もゼネラルマネージャーがポスターを貼って呼びかけています
普段気にもかけていない事でも、ちょっとした心がけで支援に繋がるのですね~。

mm1300080669.jpg

昨日の夕方、中庭にある池の鯉を狙って足を引っ掛けてしまったミミズクが
管理会社のスタッフさんに助けて貰って「アロエは百薬の長だから」と言って
アロエの側に置いて貰ってうずくまっていましたが
今朝見に行くと姿がありませんでした。
きっと元気に飛び立って行ったのでしょう。

IMG_9205.jpg

そのアロエにはお花が咲き

IMG_9203.jpg

アロエの足元にはツルニチニチソウもお花をつけ

IMG_9204.jpg

ウメも満開です\(^o^)/

IMG_9188.jpg

6 Comments

ぱるっち  

ミミズクが鯉を狙う。
ミミズクが怪我!?
アロエに頼る?

ありそうで、見かけることのナイ話に
夜勤帰りなのに目が覚めた!

2011/03/15 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ

こんな街中にミミズクが居るなんてびっくりです
実物を見たのも初めて~!

アロエの効果があったのか無かったのか
よく分りませんが
無事に飛び立ったようで良かったです。

2011/03/15 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

桜也  

北海道より

きょんきょんさんのお住まいのエリアは、余震などの影響はありませんか?

北海道では、本災害で大きな被害は無いけど、
防災グッズが店頭から消えました。

北海道の私たちは、電力においてはあまり貢献することができない土地柄なので、携帯電話の使用をできるだけ控える・・・などの注意を心がけています。

できるだけ多くの人の命が救われることを祈ることしかできませんね。。。

2011/03/16 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桜也さんへ

きゃ~、コメント有難う御座います
とっても嬉しいです\(^o^)/

有難う御座います
今回は揺れも勿論余震も全くありません
桜也さん地方も無事なご様子、ほんとに良かったです。

防災グッズ必要ですね
阪神大震災後は非常食など常備していましたが
今は何の準備もありません
忘れた頃にやって来るとはほんとによく言ったものです。

時間が経つに連れて被害が大きくなっていますね
一瞬にしてすべてを…命まで失ってしまう事になるなんて
無事で居られる事に感謝し
自分に出来る事をして、祈る事しかできませんね。

2011/03/16 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

それぞれが出来る事から・・・
1歩1歩それが元気な未来へつながっていると思います
どうかどうか
早く早く
日本中に平和な笑顔が戻りますように

2011/03/17 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

そうですね、先ず自分に出来る事からですよね
マンションにもやっと募金箱が設置されて嬉しく思っています。

1日も早く皆が笑顔になれる日が来ると良いですね。

2011/03/17 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い