水色の風

ARTICLE PAGE

学習した事

絵描きのブログなんだから、たまには小品をアップしないと~(^_^;)
最近描いた水彩の「ガーベラ」です。
実際の色とは違うのですが、こんな色に仕上げてみました。

IMG_9054.jpg

話は変わって「今日のタイトル」にある様に
オークションで学習した事をちょっとだけね(^_-)-☆
昨晩の事、購入したい商品がありましたので
「自動入札」に金額を入れてそのままにしてたのです。

いえね、時々は覗いてたのですよ、30分前迄はね
30分前迄は何度か入札が更新されたようですが
私の入札した金額迄(大した額では無いですよ、念の為)
余裕がありましたので安心してたら、あちゃ~です(>_<)

入金の手続きをしようと思ったら「あれ?無い?」
結果を見ると直前になって私の設定した金額より
10円高い額で落札されてるじゃあ~りませんか!

以前にも早くから入札していて誰も更新してこないので
安心しきっていたらな、な、何と1分前になってから
さっさと持って行かれてたって事がありましたぁ。

そんな訳でオークションで落札する秘訣っ!
それはね、ぎりぎりまで知らん振りしてて
「1分前に入札する」のが宜しいかと思う訳です。

私が購入したかったのは↓これ、ねっ、素敵でしょう♪

imgd145baaezik7zj.jpg


12 Comments

anasthasia  

私もオークションで沢山買い物をしたけど
全部友達に任せてました。
私だと考えなく買ってしまうので
友達がセーブしてくれてたんですよね。
オダギリの舞台挨拶のチケットなんて
私は1万円以上だしても欲しかったけど
友達のおかげで安くゲットできましたもん。
その友達のギリギリまで粘ってましたねぇ。

ワンピ、爽やかな色で素敵ね。
スレンダーなきょんきょんさんにピッタリ~♪

2011/02/24 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ガーベラいきてるみたいで手に取れるようです
きれい♪

春らしい素敵なワンピース♪
残念でしたね。。。
オークション参加したことない私です
お勉強になります

2011/02/25 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ
オークションはゲーム感覚で楽しめて良いですね
お友達が安く買ってくれたのね
いくらファンでも同じ条件なら安い方が良いですよね。

だからぁ、これはゲット出来なかったの。

2011/02/25 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ
春になったら花壇のガーベラが咲いてくれますよね~
待ち遠しいですね。

そうなんですよ
残念ながら入手出来ませんでした(>_<)
これに懲りて次回からは汚い手(笑)
を使う事にします!

2011/02/25 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはようございます♪
オークションでの失敗はあります!
品物は忘れてしまったけれど
最後にぽちっと値段が上がっていたのです
なるべくぎりぎりで入札がいいのかしら(^-^)

2011/02/25 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
安心してたら駄目ですね
欲しい商品は最期まで見ていないと
直前でさっさと持って行かれたりします(>_<)
なるべくぎりぎりで
少し高い目の金額入れると良いと思います。

2011/02/25 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

攻防

1分前の攻防しまくってますよ。
でも、時間延長になるから
どちらも退かないと、高額になるので
相手をムキにさせて、値をつりあげて
落ちるようにしてます。

落とせないことへの腹いせです。
(性格悪ぅ~!)

2011/02/25 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
そうね~延長になるので
相手も頑張るわね。

性格悪くないよ~
落札出来なかったら
それ位の事はしたくなりますよ。

2011/02/25 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私もきょんきょんさんの真似をしてバーバリーの半そでのポロを落札しました。

支払いについて今までyahooのかんたん決済
で支払っていたんですが、今回はジャパネット銀行の口座に振込みなんです。

慣れていなくてyahooかんたん決済を許可
をお願いしているところなんです。

尚ポロシャツは3600円で落札したんですが高いのか安いのか分りませんが...

2011/02/27 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

凄いね~Yahooはアクセスが多いのに
よく落札できましたね\(^o^)/

決済の変更出来るんですね。

3600円なら安いと思いますよ~!
どんなポロか拝見したいわ~
ブログにアップして見せてくださいね♪

2011/02/27 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

桃花  

決済ではできませでした。
コンビニから振り込みました。
今日発送したとの連絡があり多分明日頃届く
でしょう。
又記事にしますね。

2011/02/28 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

そうですか
でもコンビニ払いは手数料も無料なので
一寸手間が掛かりますが良かったですね。
到着が楽しみですね
記事のアップ楽しみにしていますよ♪

2011/03/01 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い