水色の風

ARTICLE PAGE

侘助

先々週の練習日にMさんが2度目に持って来てくれた侘助
「もう描いたから良い」と誰も貰う人が居なかったので
貰って来て暖かい部屋に2週間
中々開かなかったけど、やっと少し開いたので描いてみました。

でも侘助って不思議な椿ですね
他の椿は直ぐにお花が落ちてしまいますが
2週間経った今も元気です\(^o^)/

IMG_9029.jpg


12 Comments

ふわり  

とってもステキです♪
お部屋にお花があるのもいいけど
お花の絵があるのは
いつも綺麗なお花が見れるから
ホッとしますね~^▽^

2011/02/15 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ
冬場はお花が少ないのでちょっと寂しいですね
昨日切花と鉢植えのお花を買ってきましたので
又描かなくっちゃと思っています。

2011/02/16 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

侘助はもちが良いんですね。
うちのマンションの植え込みにも咲いてて
もう少し開いたら管理人さんが切ってくれます。
でも、今年は寒いせいかなかなか開かないんですよ。
暖かい部屋でも開花が遅いなら外じゃもっと遅れるのかなぁ。

2011/02/16 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

落ちないなら受験生向き?

そうですか、侘助はすぐに落ちないんですか!
椿は、すぐ落ちるので縁起悪いと云う人もいますし、
潔いと云う人もいます。
純粋に、花は長持ちした方が綺麗ですよね。

2011/02/16 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ほんわかしたとても良い絵だと思います。
ピンクの椿の細かいところも出ていますね。

私まるで先生みたいxですね。
先生に向かって何て批評をするんでしょう
ゴメンなさい)*_ _)ペコリ

2011/02/16 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ
今年は寒くて花びらも痛んでいるのもあるみたいです
去年は綺麗に開いたのを描いたんですけどね。
切花を頂かれるはもう少し後になるかも知れないですね。

2011/02/16 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
そうなんですよ、以外でしょう!
その分木の生長も遅いようですけどね。
そうですね、椿は庭に植えるのを嫌う人も居ますね。
でも現代っ子のぱるっちさんや私は
全然気になりませんよね~♪

2011/02/16 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ
お褒めの言葉有難う御座います。
どんな事でも良いんですよ
思った通りの事を言って頂くのが
一番嬉しいんですよ。

2011/02/16 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
とてもやさしいかんじの侘助になりましたね
きょんきょんさんのお人柄でしょう^^

お隣に椿の白と赤の木があって 沢山蕾をつけてます
お花のもちが良いのですが もしや侘助かな
椿の種類をよく知らないの(^-^)

2011/02/17 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

おはよー御座います(^O^)/
有難う御座います
本当は優しいのかもしれませんね(^_^;)

私も今回持ち帰って
お花の持ちが良いのにびっくりしました
お隣さんのももしかしたら
そうかも知れないですね。

2011/02/17 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

myi.  

侘助って 椿の 1種なんですね
淡い色で この絵もすごく素敵

椿も 
ごくごく普通なのから 咲き方が すごくかわいいのまで
いろいろですね
切り花にしても 木で咲いてくれていても
もちが良い花って良いですね

2011/02/17 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ
椿ですヨン。
いえいえ実物の方がもっと素敵ですよ!

やぶ椿の赤も素敵ですが
お庭に咲いている椿も色々あって
見せて貰っているだけでも素敵ですよね。

2011/02/18 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い