水色の風

ARTICLE PAGE

シンビジウム

何鉢かあるんだけど
外においてナイロンを被せているのが咲きそうなので
部屋の中に入れたいので…と
11月頃から咲いていると言う一鉢を頂きました。
名前を聞いてもご主人が育てているので分らないとの事で
検索してみましたが中々ぴったり該当するのが無く
名無しのままで育てる事と相成りました。
早くから咲いているようなので間もなく切って
花瓶に挿して楽しむとしましょう。

教室の人には「描きなさい描きなさい」と言っている手前
これは描くしかないでしょう!
と思って水彩にしてみましたが
いくら頑張っても生のお花に敵うものではありません(^_^;)

この程度の出来ですが笑って許して~~!

IMG_8990.jpg




13 Comments

ふわり  

優しい色合いで春を感じます♪
とってもステキです!
絵になったお花が喜んでいますよ~^▽^

2011/02/06 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

美しい!

確かに、本物の美しさには敵わないのかもしれませんが
(別に私は、そう思ってませんよ。)
本物にはない、半永久的な美しさがあるじゃないですか!
枯れない花ですから。

2011/02/06 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
↓私も今年は恵方巻きというのを
食べました いろいろな巻物があるのね
ビビンバ巻きはどんな味?

シンビジウムの黄色はオレンジがかって
とてもきれいですね
お花の絵はぜんぜん上手にかけませ~ん(^-^)

2011/02/07 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ
そう?
お花も喜んでくれてるかしら?
良かったわ、ありがとう(^・^)

2011/02/07 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
半永久的って言われればそうなんですけど
やっぱり生のお花の
みずみずしさには敵わないと思うんですよね。

2011/02/07 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
教えて貰って行ったお店には
巻き寿司が一杯!
もう目移りして困りました(^_^;)
ビビンバ巻きはピリッとして美味しかったです
自宅でも手巻きなんかに応用出来そうですね。

シンビ名前が分らないのが残念なんですよね。

2011/02/07 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

桃花  

もしかしたら、糸水仙かしら?
絵に描かれているのと似ています。

2011/02/07 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ゴメンなさい!
シンピジウムという題でしたね。

2011/02/07 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ
シンビジウムなんですが
タグがありませんので名前が分りません。

2011/02/08 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

蘭が育てるのが難しいでしょう。
だから手が出ません。
鉢植えを貰っても枯らしちゃうんですよね。
がんばって育ててね。

2011/02/08 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ
シンビは育てるの簡単なんですよ
10鉢以上育てて毎年咲かせていましたが
葉っぱが広がってて場所を取るのが難点なんですよね。
でも頂いたので枯らさないようにしないとね
頑張って育てるわね。

2011/02/08 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

マックスビューティー

>やっぱり生のお花の
みずみずしさには敵わないと思うんですよね。


生のお花もきょんきょんさんの美しさには
敵わないと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2011/02/09 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
まぁ、ぱるっちさんって
お口がお上手だこと~、オホホ
(内心嬉しい)

2011/02/09 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い