水色の風

ARTICLE PAGE

節分

「あそこの御寿司美味しいよ~」とお料理自慢のNさん
え~っ、Nさんでも自分で巻かずに出来合いを買ってくるんだ~
と教えて貰ったのをこれ幸いと、買いに行きましたが
4時前に出かけた為、その評判の「太巻き」は売り切れ(>_<)

「伊達巻」「生ハムサラダ巻き」「ビビンバ巻き」を買って
「わぁお、食べ切れな~い」と思っていたら
今日又Mさんに「恵方巻き」と言って手作りのを頂きました
そんなこんなで、昨日の夕食と今日の昼食は御寿司でした
でも好物だから少々続いても全然大丈夫です(*^^)v

IMG_8975.jpg

IMG_8979.jpg




8 Comments

ぱるっち  

恵方巻

きょんきょんさんって、どこの方でしたっけ?
関西発祥の恵方巻!
これは、原則丸かぶりです。
写真のように、小さく切ってはいけません。
でも、丸かぶりなんて、上品なきょんきょんさんには無理か!?

2011/02/05 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
上品なので小さく切らないとのどを通りません。
上品、迷信を信じない、お寿司業界の陰謀だと思っている
等の理由から、丸かぶりはした事がありません。

2011/02/06 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

Mさんの手作りは下かな?
豪華で綺麗ねぇ。
具が真ん中に来ない私なので、こんなに綺麗に巻ける人を尊敬します。

恵方巻きはいろんなのがありましたね。
我が家も焼肉巻き、エビサラダ巻き、穴子巻きなどを買いましたよ。

2011/02/06 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ
ピンポーン!下がそうです
3日には巻かずに4日の朝から巻いたんだって~。
Mさんのお寿司、絶品でした!

色々ありましたね
我が家も海鮮寿司は何時でも食べられると思って
違うのを買ってみました。

2011/02/06 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

きれいなお寿司♪
いつ食べても美味しいですものね~
それに・・・
おかずも要らないし~
主婦としては助かるわ^。^

2011/02/06 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

海苔の売り上げUP狙い

お寿司業界の陰謀ではなく、
海苔業界の陰謀でした。
だから、丸かぶりしなくても
海苔の巻き寿司を作ったり
買ったりしただけで、陰謀に嵌ってます。
陰謀に嵌らないためには、玉子巻きとかに
しましょう。

2011/02/06 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

お寿司大好き!
女性ってちらし寿司でも何でも好きですよね
そうね~、茶碗蒸しか
お吸い物だけでもOKよね~♪

2011/02/07 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
あら~そうなの?
それじゃしっかり嵌められてますね。
昔は「いわし」とか言ってましたよね
最近はお寿司って、何でやねん!

2011/02/07 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い