水色の風

ARTICLE PAGE

公民館の教室

出入りの画材屋さんも「公民館大変そうですね」と言う通り
月2回の公民館の教室は私にとって修行の場です。

腕は悪いのに態度と口のきき方だけは大きい人にも
分け隔て無く笑顔で接して行かなければなりません。
レ・ミゼラブル!




12 Comments

桃花  

教室にもそんな人いるんですか?
普通は下手でしたら、恥ずかしくて大人しい
ものですけどね~

きょんきょんさんも大変ですね~

2011/02/02 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
わかるわかる 居ますよ
どういうわけか裸の王様タイプですね
会社で偉い立場をひきずってしまうのね

私も教室へ通って教えていただく立場ですが
先生って画材の用意も大変だし
みんなに平等にしていないと ひがまれるでしょ 
がんばってねー こちらはとっても尊敬してますからー(^-^)

2011/02/02 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

あ~~、耳が痛い。

腕は悪いのに態度と口のきき方だけは大きい人・・・

まさに私はそれですわ(汗)

このおっちゃんがそうなの?

2011/02/03 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

マナー

分け隔てなく接する必要あるのかな?
教えてるんでしょ?
お客様は神様!的、商売教室なの?
「文化の前にマナーを学べ!」って
云ってやって。

2011/02/03 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ
>普通は下手でしたら…
ねっ、そう思うでしょう?
ところが違うんですよね
色々な人が居るものです。

2011/02/03 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
そう言って頂けて気が楽になりました
ほんとに嬉しいです!

私自身付いてた先生が凄くえこひいきする人だったのね
それで自分がされて嫌だった事は
他人にしないように心がけなくっちゃと思っています。

2011/02/03 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ
あら~anasthasiaさんってそんなタイプなの?

立って描いた方が良いんですけど
椅子に座って、しかもこの姿勢
大体どの程度か分りますよね。

2011/02/03 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
今までの人生で不足している事として
修行の場が与えられているのかしら?と思っています。

技術的な事より人間関係の方が大変ですわ。

2011/02/03 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

myi.  

お教室で 教わってるのに
態度がなってないんだねぇ
笑顔で接する事が出来るなんて 尊敬

絵は上手に描けないけど
絵をみるのは好きなので
いつも きょんきょんさんが描かれた絵
みさせてもらうの楽しみです

2011/02/03 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ
人の集まる所って何かあるものですね
皆気持ち良くお付き合いが出来たら良いんですけどね。

そんな事無いですよ~
myi.さんの描かれる絵は夢があって
可愛いですよ(*^_^*)

2011/02/04 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

タイヘン。。。・_・;
どこにでも居ますね・・・傲慢な人
嫌な事にも笑顔を向けるって素晴らしいことです
きょんきょんさんのお人柄の素晴らしさは
描かれる絵からも滲み出ています

2011/02/06 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いえいえ欠点だらけの人間なんですよ。
絵の練習に来ているって事では
皆さん同じ立場ですから
差別をする事は出来ないんですよね。

慣れるって事は難しいので
割り切るしかないですね~(^_^;)

2011/02/07 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い