水色の風

ARTICLE PAGE

エコポイント

申請していたエコポイントの交換が出来て、やっと商品券が届きました。
宅配業者さんが持って来てくれましたが、なんと大層な事!
ま、現金に等しい物だから無理も無いと言ったら無理も無いんですけどね。



IMG_8963.jpg

ところで我が家、全国共通の百貨店のチケットを貰ったのですが
電化製品を買った○ドリ電化でいやにJCBチケットを薦めると思ったら
自分のお店で使って欲しいからなんですよね
我が家としてはどちらでも良かったのですが
後になってJCBチケットの場合は手数料として500円引かれると言う説明があり
しっかりした関西のおばちゃんは、当然百貨店のチケットを選択です!

IMG_8965.jpg


12 Comments

ぱるっち  

根本的に買えなかった、何も。

おぉー、こういう風に届くんだ!
我が家は、関係ないんで
いいもの見せていただきました。カンシャ!

2011/01/29 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
少し時間が掛かりましたが
届いて嬉しいです。
これを元手に別荘でも建てようかな?

2011/01/29 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
エコポイントはとても大層なかんじで送ってきますね
私は何も知らずに全国百貨店商品券にして
うれしく使いました JCBは手数料が取られるの!?
知らなかった 知らない間に得していたのね(^-^)

2011/01/29 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
500円の手数料も仕方ないかな?
と思ってもう少しでJCBにする所でした
最後の最後に分って良かったです(*^^)v

nekomamaさんはもう使われたのですね♪
デパートで何か見つけたら使いますね~。

2011/01/30 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今朝起きた時には雪がうっすらと積もっていました。
寒いです。


エコポイントまだ届きません。
一度シアルナンバーの番号がはっきり確認
できないと封書が届き、又新たにコピーして
送ったのが11月でした。

それから、今だに届きません。

こんなに遅れるものでしょうか?

我が家も商品券で申し込んだのですか...
それで、購入したい登山ジャケットがあるんです{笑う}

2011/01/30 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ
雪ですか?寒い筈ですね。

随分日数が掛かるようですね
我が家も忘れていたら届きました。
フロントから「お荷物が届いています」て
電話があって届く予定も無いのに何処からかしら?
と思っていたらこれが荷物(笑)でした。

気に入ったジャケットをゲットして
山行きですね~♪

2011/01/30 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

我が家にも17000円分のエコポイントがありましたが
500円分は手数料として引かれてました~
聞いてないよ~って叫んじゃった!

2011/01/30 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

別荘って!?

>これを元手に別荘でも建てようかな?

おいおい、何兆円分の電化製品買ったんや!?

2011/01/31 (Mon) 03:51 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

全国共通の百貨店のチケットはお釣りが出るけど、JCBは出ないんですよ。
だから百貨店の方が便利です。
良いお買い物してね~♪

2011/01/31 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ
お店の人不親切ですよね
ちゃんと説明するべきだと思います。
我が家ももう少しでJCBチケットをお願いする所でした。

2011/01/31 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
任せなさい
この9000円を元手に
パチンコで増やしますから~♪

2011/01/31 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ
そうですねJCBチケットはおつりを出さないですよね
それにJCBはカードありますので
百貨店のチケットの方が有難いです。

2011/01/31 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い