水色の風

ARTICLE PAGE

始動

中々お正月気分の抜けないワタクシでございますが
図書館から「予約頂いていた本が入りましたので」
との連絡があり受け取りに行ってきました。

以前nekomamaさんの記事で拝見して
早速お願いしていた「乙女の密告」です。
年末からミシンの調子が悪いので「ならば手縫いで…」
とパッチワークの本も一緒に借りてきました。

本の方は後ろに待っている人がいらっしゃるようなので
先に読み終えてからパッチワークの作業ですね。

それとパンも焼きました~♪
手抜き生活も程ほどにしないとね。

IMG_8871.jpg


ベランダのミニバラと名前の分らないお花。

IMG_8842.jpg

IMG_8843.jpg



14 Comments

ゆりゆり  

本当、私もなかなかお正月が
抜けないです。
じょじょに加速でいつもの、に
戻していければな、なんて。

焼き立てのパンって、おいしいんですよね。

お正月もいいけど
お花があって、焼き立てのパンがある
そういう日常もいいですよね^^

2011/01/05 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
乙女の密告 お好きかどうか判りませんが
芥川賞作品です

パッチワークもなさるのね 時間がかかるけど楽しみね 
焼きたてのパンの香りが大好き
ミニ薔薇もきれい さてこのお花はなんでしょう(^-^)

2011/01/05 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

桃花  

以前ホームベーカリーでパンを焼いていました。
今では嫁さんのところへ出張中です{{s351}} 

2011/01/06 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ゆりゆりさんへ
あら~、同じですね
少しずつ加速ですね~。

なんと言っても家で焼いたパンは最高ですね
お料理もね、自分の好きなように出来るんだから
当たり前と言ったら当たり前なんですけどね。

お花を見ているだけでも幸せですよね(*^_^*)

2011/01/06 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
受賞作なんですね
人気があるのも分りますね~。
午前中は出かけますので
午後から読むのを楽しみにしているんですよ♪

庭の草退治から開放されて時間がたっぷりありますので
パッチワークでもしてみようかと思っています。

白いお花は「オルレア」の種を蒔いたのですが
どうした事でしょう?
違う感じのお花が咲いたんですよね。

2011/01/06 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ
お嫁さんが使って下さってるんですね。
たまには焼きたてパンをお持ち帰り
なんてお話になると良いですね♪

2011/01/06 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

きょんきょんさんが手抜き生活なら私はどうなるの?
パンなんて焼きませんよ~。

「乙女の密告」て誰の作でしたっけ?
題名だけでも面白そうね。

2011/01/06 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

読書できない人です

図書館にはよく行かれるんですか?
以前は、医療系の本をよく借りに行ったのですが
(医療系の本は高いので買えない)
最近は、ネットで調べる事が多くなったので
めっきり行かなくなっちゃいました。
小説とかは読めない人なので(恥)

2011/01/06 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ
パン焼きって言ったって自動だからぁ

赤染晶子さんですよ
題名から色々想像すると面白いですよね
まだ余り読めて無いんですよ。

2011/01/07 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
直ぐ前が図書館なので良く行きますよ
引っ越してきてから本は買わなくなりました。

専門書は高いですからね~。
最近はネットで調べられるので便利になりましたね!

2011/01/07 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぱるっち  

リンク

リンクありがとうございます。
私は、みなさんにリンク貼りますよーって
云っておきながら放置しています。
みなさんのを貼る時は、もち、きょんきょんさんを
真っ先に貼りますが、期待せずにお待ちください(滝汗)

2011/01/07 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱるっちさんへ
お気遣い無く~
1番にですか?それは有難う御座います。
多分右側→の「ブロ友申請フォーム」を
クリックしたら簡単に出来ると思いますヨン。

2011/01/08 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

私もなんだか怠けた身体がなかなか動き出しませ~ん!

ミシンの調子が悪いのですか・・・
我が家はパソコンの調子が・・・
困ったわ~>_<

美味しいパンと美しい薔薇の香りが届きました♪
ありがとうございます^0^

2011/01/08 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ
そうね~
少しずつもとのペースに戻さなくっちゃですね~♪
あら~、パソコンの調子がですか?
ミシンよりも深刻ですね
早く解決すると良いですね。

香り届いていますか~♪

2011/01/09 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い